人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

ストライクバックス!

ストライクバックス!_c0154393_0514070.jpg
フランケン版を何人かは見てくれてるはずなんだけどなあ(^_^;
子どもの頃、実在する人間でカッコイイと思ったのはブルース・リーが最初だと思う。
テレビドラマで好きだったのは『影の軍団』と『柳生一族の陰謀』。千葉真一の反体制的な役が大好きだった。
必殺シリーズの再放送を見始めたのはもうちょっと後だったと思う。
ヤンマガに『もはやこれまで』ってマンガがあったはずなんだけど、今いくら探しても見つからない。学園ものだったんだけど、変なチームがいくつもあって争ってんだけど、これが訳わかんなくて面白かった。
そのチームの1つに映画『ウォリアーズ』に出てきたベースボールフューリーズって連中と同じようなヤツらがいた気がする。

高校の頃、マンガを描こうと思ってたくさん落書きをしてたんだけど、その頃考えてた話は上記の内容を混ぜ込んだ、イカレタ高校生が何チームかいて、そいつらが生徒会長を仲立ちに依頼を受けて殺しをやるって話。野球部員はフューリーズみたいに顔にペイントしてたり、アイアンバーみたいに能面背負ってるヤツとか、ヌンチャク持ってるカンフー野朗とか(笑)
とにかく、悪い奴を殺す裏・闇の稼業で、風変わりチームがいくつかあるってのが好きだったんだわ。

で、それから20年経って、自分世界を考えてるわけなんだけど、結局趣味嗜好が全然変わってない!(^_^;
だから主役はどうしても逆襲・復讐屋になってしまうんだよ~!

by dokurozaru | 2008-02-07 00:54 | ストライクバックス(逆襲屋)


<< 受講中(笑)      ヘリポート上 >>