ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

ヘリポート上

ヘリコプターもいるからヘリポートと呼んでも間違いないよね。
今までずーっと考えてたけど、昨日ようやく手を出し始めた。カタチが何となく決まったから(←何となくかよ)
ここまで長かった・・・・・でもここからはもっと長いかも(笑)
プラモお手軽改造で簡単に作りたかったのでヘリコプターを作ってみたはいいけど、
誰が乗るか未だに悩んでる。
特殊工具を使う解体屋は、敵機体に飛び移ったり戻ってくる時に、プロペラ?に当たって自爆しちゃいそうだから、別の機体に乗せるつもり。
ふと、砂漠を行き来するタクシーでいいんじゃないかと昨日思った。運び屋・トランスポーターってヤツ?
そうすれば、ヘリポート上に怪しいトランクを持った場違いな人がいてもいいかなあと。
っていうか、それチャド君じゃん。
あと、公衆便所みたいなのもほしいよなあとか思い始めると終わらないんだよなあ~(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-02-01 13:12 | サンダーバードガス | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : https://dokurozaru.exblog.jp/tb/8128232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mk at 2008-02-01 14:17 x
便所!俺も、ヤマトのブリッジwのリライトを昔任されたとき、最初に追加したのが便所だった。気になるところだよねえやっぱり。TOTOから貰った1/35の様式便器はあるけど(蓋が開くとうんこの代わりに小判がある)仮設トイレの外見で充分だよねきっと。
Commented by dokurozaru at 2008-02-01 15:43
1/35便器!しかも蓋が開くとは!欲しい(笑)
上面に置くとゴチャゴチャし過ぎちゃうと思うので、階段をちょっと降りて・・・・なんて考えたら余計にめんどくさいことに・・・・。 
Commented by mk at 2008-02-01 16:34 x
それも考えた。少し説明的になるけれど、下への階段はほとんど作らないでも(みえないし)デッキ上に、トイレの方向を指し示す掲示板があればいい。落書きしたり、お尋ね者ポスターがあったり。依頼看板とか。遊べるよ。
Commented by dokurozaru at 2008-02-01 17:15
それも考えました。「WC→」みたいな。お遊びアイテムは看板以外にも適当に考えてます~。水道も絶対欲しいと思うんすけど、水は貴重だからタンクとかボトルに小分けされてるのかなあみたいな・・・・考えるのは楽しいけど作るのはめんどくさい(笑)
Commented by mk at 2008-02-01 17:30 x
高円寺にいた頃はみんな自分が何か始めると、みんなを呼んでこんな話をしていたけど、今と違うのはこんなの良いよねーとか言ってさっさと作ってあげられた。近けりゃなー。
Commented by 毒猿 at 2008-02-01 18:49 x
それが「高円寺系」ってやつですかあ・・・・楽しそうでいいなあ。
こういうアドバイスというか「俺はこう思うよ」「こんなのどう?」みたいなことはmkさん以外ほとんど言ってくれないんすよね・・・・。孤独な遊びだ(^_^;)
Commented by mk at 2008-02-01 20:02 x
BBSにも書いたが、みな趣味って忘れてんじゃねーかなー。2ちゃん小林スレに此処のこと書いてる奴がいたけれど、全然判ってない。他にもアドバイスしてるしね。プロが偉いと思っているの?全員。そろそろマインドセットを切り替えるべきでゎ?
Commented by dokurozaru at 2008-02-01 22:43
趣味にも色々あるってことなんじゃないっすか!?
ここのこと書かれてましたか・・・でも、ここを見てる人は少ないんだけどなあ(笑) 
他のところのアドバイスも見ました。これ使えるってコメントを拾ってきて「虎の巻」として控えておこうと思います(笑)
Commented by mk at 2008-02-02 20:28 x
!全部は見てないだろー。mkで検索しずらいぞー。隠しコメントにしてるのあるしー。でも発表されて困ることは一個も書いてないよ。関係ないけれど、暑さ寒さ、判んなくなってきた。さすがに寝不足みたいだからちょっと寝るわ。例の件、検討よろしくお願いします。
Commented by 毒猿 at 2008-02-02 21:01 x
そりゃ全部は見てないっすよ~。mkで検索してまで探さないんで、mkさんが紹介してる所を覗くだけですよ。使えるって言ったのも、AS色とドライブラシの仕方だけです(^_^;自分に言われてることはまとめようがないし(笑)
暑さ寒さがわからないのはちょうどいいってことかもしれないです・・・・というのは冗談でしっかり休んでください~。すいません、僕は昼寝したらこんな時間になっちゃってました(^_^;作業再開します・・・・・
Commented by お便所 at 2008-02-03 22:30 x
↑の内容、全て無視して書くけど、
公衆便所でいつも思うのは、すげー沢山並んでいたらカッコイイのに、って。
その施設のある部分が公衆便所で支えられている。
~階にあたる部分が全て便所みたいな。
まぁ、毒猿さんのイメージとは真逆だと思うけど(笑)

そういえばSFガジェット重視の映画で便所ってほとんど描かれないな。

Commented by のぶたつ at 2008-02-03 22:31 x
↑ つい、”名前”に”タイトル”を書いてしまった。
これ、俺です。
Commented by mk at 2008-02-03 22:54 x
かもね。問題は便所を便所たらしめている物なんだよね。便器並べるかどうか。工事現場や仮設遊園地にある簡易トイレの外観。考えていくと、まさに妄想の泉だね。記号と印象、イメージと実景、コミックとジオラマのフレーミング、それぞれ異質ですが、すばらしい可能性が広がりますね。
Commented by dokurozaru at 2008-02-03 23:21
☆お便所さんっての笑った~
便所って秩序と文化がしっかりしてる場所にしかないと思うんだよね。
僕が作ってあげたいのは、この世界の神としては生活感を表現するためであり、登場人物の1人としては必要なものだから(笑)
便所だらけって所は人間が超たくさんいるんだろうから、ドクロ心臓にはそういう場所はたぶんないね。
視覚的なことはよくわかんないです。
Commented by お便所 :) at 2008-02-04 13:40 x
まぁね、そのフロア構成してるのは全て便所ってのは言い過ぎたけど(笑)
仮に「大戦以前に公共の大規模な施設として使われていて、現在は廃墟と化している」と前置きすれば、まぁいいんじゃないか、って。

新幹線ってバキュームで汚物吸い込んだりするけど、仮設トイレでその仕組みが採用されていて、装置はジェットエンジンみたいな様相で、騒音凄くて・・・なんてバカな妄想しだすと面白いことになってくなぁ~って。
頭んなか(笑)

ちょっと、とりとめない話ですんません。
Commented by dokurozaru at 2008-02-04 16:46
面白いっすよ僕は。
現在は廃墟・・・ってすればいいわけか。なるほど。
でも、僕は絵を描けないから、立体化を考えるとすると便器・便所をいくつも作る気力はない・・・ということで、やっぱ登場しないな(笑)
バータータウンみたいに排泄物そのものが燃料になるエンジンかな。吸引力すごくて、子どもなんか時々吸い込まれちゃう事件が発生したりして(笑)ほんで、その糞尿世界でガスマスクして成長するという、かるぼんさんの話みたいになってくという(笑)バキューマー(?)は燃料集めるいい商売だったりする?
でも、食い物があんまりない世界だとウンチもあんま出ないだろうなあ。
Commented by mk at 2008-02-04 21:54 x
盛り上がってるんですね、便所。話の導入でなく、キャラ売りの後に出せば?各キャラの苦しい、楽しい、やりたい、やりたくない、が判ってから、その一行(見ている読者の人達)が出会うイベントにしたら、理解できるんじゃないかなあ。どんなシュールな風景でも。
Commented by dokurozaru at 2008-02-05 01:01
便所は日常的でありながら異空間だからでしょうか(笑)
キャラ売りって何すか?

「なんだこの無数の装置は?」「オープンタイプと個室に区切られているものがありますね。」「蓋らしきものが残っています!」「よほど重要な物を収納していたに違いない。」「なんの廃墟なんでしょうか・・・・」「博士、見てください、この装置を。」
「ん?これ前世紀の便所やで」
みたいなシュールなイベントですか?←アホか
Commented by mk at 2008-02-05 07:22 x
僕の「キャラ売り」ということばに続いた「苦しい~やりたくない」を判らせること。
あほかといわれりゃ「何言っても無駄」とこたえる。こういう話はもうやめましょう。ギャップがデカすぎる。
Commented by 毒猿 at 2008-02-05 10:05 x
難しいなあ・・・・「アホか」は自分のくだらないネタに突っ込んだんですけどねえ。たぶん「タイムマシンの作り方」に入ってる広瀬正「もの」って短編をイメージして書いたんだけど、我ながらアホなネタだったので。ちなみに元ネタは足指の退化した未来人が、遺跡から得体の知れないものを発掘し、それがなにかをめぐって議論を交わした末、タイムマシンで昔の人に聞いてみたら「これは下駄というものです」ってオチなんだけど・・・・。のぶたつさんも誤解してたらごめんね~。
Commented by mk at 2008-02-05 10:55 x
それを多分「ギャップがデカすぎる」というのです。もうすこし「居酒屋的無駄話」に切り替えましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ストライクバックス!      妄想最前線 >>