ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

再構成?

c0154393_22454782.jpg迷宮は他人の世界で遊んだ。
漁港は他人の世界を真似て遊んだ。
砂漠は自分の世界を探してみた。
やりたいと思ったことを順々に1話ずつまとめてきたけど、自分の世界を探して創ったスリンガーランドを中心に考え直してみようか。
といっても、都市があって、漁船が飛んで、漁港があって、外の世界は砂漠・・・・だったイメージを、
広い荒野があって、その中に都市があったり漁港があったり・・・・とイメージするだけなんだけど(笑)

模型も自分らしさが濃くなる前のヤツは補欠に回ってもらうか。
ウークス好きだけどなあ。ドスケンとヒワタリ造るヤツなんて絶対いないし、俺らしいといえば俺らしい(笑)でも、今考えてる世界にその手のヤツはイメージできないんだよなあ~。
ホットドッグはマシーネンガンスコンだったから1/20だけど、当時から1/35の世界で使うつもりで造ってたから残してやろうかな。
でも、壊れちゃってるから再登場は残骸としてだけど(笑)
清掃車も勢いで造って飽きてるし、モデグラコンも終わったから、また造りなおして別設定にしちゃおうかしん。
砂を精製して燃料に変える機械とか、廃墟から金属や価値のある何かをかき集めてくる機械とか。

今『ドクロの心臓』トップページの背景はチャド君だけど、石油施設ができたらそれを舞台にしようと思う。
でも、主役を造ったらそいつに変更・・・・だから主役を先に造るべきじゃないのか!?(笑)
『エルトポ』みたいなコントラスト強めの青空・黄色い砂・主役ってのがすりこまれてるのでそんな感じにできるかなあ。(右に並んでる画像参照)
タイトルは『フランケンシュタイン・デッドヒート』が一番気に入ってるんだよなあ~

【もちろん画像みたいなヤツもカッチョいい。でも、こんな画像作れないからな・・・・】
[PR]

by dokurozaru | 2008-01-22 17:36 | フランケンシュタイン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://dokurozaru.exblog.jp/tb/8049444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mk at 2008-01-23 03:24 x
おまえさんの作っているのは
既成概念の複合という要素が強い。だから「オタク世界のメルフェン」と呼ぶことが出来る。
で、ファンタジーの方がもし偉いのであるならば、
その要素は「砂にまつわることで僕たちの話したことがら」に隠されている。
答えはもう存在している。
気付く事が、気付かせる事がつまり、
ファンタジーです。
このポスター。
しびれた。昔も。今見てもすんごい。
この人の絵で一番好き。
Commented by dokurozaru at 2008-01-23 14:07
たしかに下の佐藤語録でいくと、僕のはメルヘンですね。イメージ違うけど、今まで考えてたオリジナル世界はファンタジーの方を目指してたというか、想像してたと思います。
僕はこの文章をmk創世記(?)の神による設定みたいな話を思い浮かべながら読んでたし。
ファンタジーの方が偉いなんて思わないし、メルヘンの方が楽だなあと思います。
でも、ヒントをもらってるので、そういう要素を取り入れてもいいかなあとも思います。
俺には難しそうだけど・・・・語る技術もいりそうだし・・・。

マッドマックスは、DVDとかサントラは持ってたけど、パンフをまだ持ってなかったので探しました。
刺激的な写真ばっかりです(笑)
Commented by mk at 2008-01-23 21:08 x
良いねえポスター。生頼範義(おおらいのりよし)さんの絵では珍しくシックな色調で、すきだなあ。
Commented by mkその2 at 2008-01-23 21:16 x
一度作った条件は変えてしまうと嘘話になるって言うこと、この部分に尽きる。この前話したように、キャラクターにまつわる道具、台詞に重点をおいて、ドクロ様の好きなキャラを1人ずつでもいいから、この世界に召還すべし。短い文章でだんだんとストーリーを作り上げるにしても、
まずは人間。では。
Commented at 2008-01-23 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dokurozaru at 2008-01-23 22:37
思いつきで物語とサイトを始めてるから、条件は変わっちゃうかもなあ・・・・。
とりあえず今まで通りフィギュア+メカを造ってスリンガーランドへ向かわせます(笑)

あの人はマシーネラーなので知ってますよ~。僕と同じようにマイオリジナル好きでmkファンです。マラコンにもエントリーはしてるでしょ(笑)
すでにオリジナルストーリーサイト+ワンフェスで商品展開もしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いきなり最終回!?      ファンタジー >>