ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

見せ方?

途中画像をちょこちょこ晒すのと完成品をどーんはどっちが面白いんだろうね。
途中でいいから早く見たいって人もいるし、これも人それぞれだろうね。
俺は月刊誌じゃなくコミックス派だから、どーんが好きなんだけど、
これは定期的に見れるというお約束があるから、それを楽しみに我慢できるんだよな。

死ぬまでに自分の趣味本が作れたらなあって思ってるけど、
サイトだったら『月刊ドクロの心臓』とかって、勝手に公開日を決めて定期的にやったら面白いなあと思う。
趣味でそこまでやってるヤツいたら笑えるっしょ。
でも、仕事があるから無理だろうし、ノルマがあるとつまんなくなっちゃうだろうなあ・・・・
[PR]

by dokurozaru | 2008-01-12 00:21 | フランケンシュタイン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://dokurozaru.exblog.jp/tb/7964925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mk at 2008-01-12 10:16 x
どのくらいの期間をローテーションと考えるか。多分月1ではなく週1がネットの基本単位のように見える。
週1で工程を区切って見せていけるなら理想。
・・・でも不可能でしょうね。
本と違って、ネットは
「出版されるまで読者と繋がらない」
メディアではないから。与える側が完成以前に観客にメッセージを言葉で伝えることが可能だから、それで気持ちが満たされてしまうからでしょうか。ただ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。そんな「幸せで満たされた廃墟」
も、ネットには沢山あるみたいだから。
それが自由って事だろうし。
あたしゃ止めないよ。
Commented by 毒猿 at 2008-01-12 15:47 x
週1で途中経過だけなら今のまんま適当でいいかなあ…。
たしかに廃墟はありそうです。満足感だけじゃなく、忙しいとか飽きたとか作り込んでて完成しないとか理由は色々あると思うけど。
僕は死ぬまでに作り切りたいという脅迫観念があるせいか今までずーっと作り続けてるところは自分でもすごいと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新型航空機      (その5)手を動かしてないわけ... >>