ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

「新しい国ができた 人口わずか15人」

「それも全員センスのない 戦車乗りばかりがそろってる」
本当の歌詞は「単車乗り」なんだけどね。
こんな感じで15人が一台(←台でいいのか!?)の戦車に乗って行動してるのはどうかなあ。
戦車を作り始めてはみたものの、どんな存在(設定)にしようかまだ決めてない。
それによって、機能、色、装備、フィギュアとか全然違ってくるじゃんねえ。
以下、考え中のメモ
①15人が独立国家を宣言し、ギュウギュウ詰めに乗り込んで行動してる。
②野生のラクダなどの生物にエサをやり続けるおじさん。
③ただの悪者(ガンスリンガー)
④空を飛ぶことを拒否した、古い世代の爺さんたち(そういえば原型にもしたカネヒサ爺さんをいまだに作ってなかった)
⑤砂漠に潜む怪物や犯罪者を追い詰めるハンター。
⑥貴重な野生生物を狙う密猟者をパトロールし、血祭りにあげる集団(自分的にはこういう人たちが好き)
⑦砂?などを燃料にしながら半永久的に動き続ける煙突戦車。小林風にいえばカドマツ。

こういうのメモするブログ(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2007-12-06 12:44 | ガンスリンガー(悪者) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : https://dokurozaru.exblog.jp/tb/7644296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zetton at 2007-12-06 17:14 x
面白ーい!
ブランキーって聴いた事ないけど、聴いてみようかな・・・。
Commented by 毒猿 at 2007-12-06 19:15 x
聴くなら、やっぱ一枚目『RED GUITER AND THE TRUTH』から聴いてほしいっすね~
初っぱなの『CAT WAS DEAD』のイントロから痺れました。
他の歌詞に出てくるんだけど、どの曲も「想像力のカプセル」ですよ、僕にとっては!
Commented by サミュエル at 2007-12-07 18:14 x
はじめまして。リンクを辿ってたらつきました。

一言言わせてもらいますと、15人が戦車に乗っているだけで独立国家宣言では説得力が弱いです。かわぐちかいしの「沈黙の艦隊」ではないですが、地上戦艦クラスならよいかと思いますね。
偵察や食料を得る為の個人行動機械、バイクや砂漠ならホバークラフトでもよいでしょう。
砂を燃料にするなら、私なら凄く面白い設定なので、色々アイデアが浮かびますね。
Commented by dokurozaru at 2007-12-07 19:31
☆サミュエルさん
初めまして~。ここに辿り着くなんてことがあるんですねえ(笑)
僕のところにはあんまり説得力はありません。
基本的にノリです(笑)
AKIRAで「これは大東京帝国が徴収する」「はあ?」みたいな、そっち系の宣言のイメージでした。
変なおじさんたちがギュウギュウ詰めで行動し、
燃料がなくなったら迷宮都市とかに来て「我々は燃料を必要としている~!」とかカッコつけながら、
物々交換で必要な物をもらっていくようなイメージです・・・・アホでしょ。
Commented by mk at 2007-12-08 09:06 x
僕はムラマサってバンド好き今は。きのうアルバム発ツアーのファイナル行ってきた。眠かったが激しかった。一時期規制されてたダイブしまくりで(楽しかった。(勿論僕はしないけどダイブ)僕は泣いちゃうの詩とか。カッコイイ詩でも泣いちゃう。明け方、空が何となく「高い空の色」頃がやばくて、嗚咽泣きしてんの。沢尻エリカの新曲も好き歌詞。
Commented by 毒猿 at 2007-12-08 12:08 x
探して見たっすけど、こういうのが好きなんすか!?若いっすね・・・女子高生みたい(笑)
僕が泣けるのはブルーハーツだけですね。
Commented by mk at 2007-12-08 13:07 x
おはようございます。もちろんその方向もありありで。ほかdoasinfinityとかeverylittlethingでも泣けてしまう曲がある私は山崎ハコの追っかけだった過去を持つのである。で、そんな僕に「15人の国」はキャッチーであるのだ。そんな国、いーじゃん。だめでしょうか?
Commented by のぶたつ at 2007-12-08 14:18 x
歌詞で泣けるってのは僕にはちょっと理解できないので、なるほど~、と。
基本的にメロディに心揺れること多いなぁ。

昔、ネバーエンディングストーリーのテーマ曲がツボにはまり、それ以来洋楽一辺倒なもんで、邦楽はさっぱりですが。
歌詞でいったらニルヴァーナが未だに好きかなぁ。
自殺しちゃったけど、カート。

あ、でも、PUFFYのベスト買った(笑)
Commented by zetton at 2007-12-08 14:51 x
歌詞だけでもグッとくる時ありますけど、PVを見てよく泣きますね。
GARNET CROWとか鬼束ちひろ、BUMP OF CHICKENなんかは高確率で涙腺が緩みます(笑)
でも僕にとってはHi-STANDARDがぶっちぎりですね。泣けはしないですけど。あとは土屋アンナも最近ハマりました。

ネバーエンディングストーリーのテーマ曲はいいですよねぇ。
英語さっぱり分からなかったんですけど、耳コピで適当に歌ってました(笑)
Commented by MTO at 2007-12-08 17:08 x
Jヒップホップ好きな僕に賛同者は少ない…てか泣ける曲も少ない…自分的に童子-Tとかくるのが在りますよ。
Commented by mk at 2007-12-08 19:08 x
なんで音楽の話をしたかというと、感性というのはこれだけ近しい趣味集団でも違いがある。理屈で設定していく以前に感性の尊重をはかる必要がある。ドクロ猿ストーリーに科学的な整合性を求めるのは、ここででた音楽のうちどれが「もっとも人の聞くものとして正しいか」を論じるのと同じになってしまう。つまり、ドクロストーリーは彼の感性によるのだから科学/社会論的な考証はしなくていいのではないかというお話なのです。失礼しました。
Commented by dokurozaru at 2007-12-08 21:06
皆さんどうもです。
どうやって書こうか色々考えたんですけど・・・・・・・どんな意見であっても、真面目に返してくれたならありがたいと思います。
悪意があったら嫌だけど。
それに、ここは本当に裏の倉庫なので、よっぽどの人じゃないと来ないと思うんですよね(笑)
mkさんは良いことも、こうした方がいいんじゃないのということも言ってくれるので刺激的ですごく嬉しいです(笑)
Commented by Kanefusa at 2007-12-09 00:24 x
僕も毒猿さんと同じくブランキー超〜大好きなんだけど、今まで付き合って来て、なんか好きな曲が微妙に違うかな?と思います(笑)
でも趣味が合いすぎるのもつまんないからその方が良いですよね。
今日はLAST DANCEのDVD観てました。
毒猿さんがやってることを見てて、LAST DANCEの最後に、歌詞に出てくる登場人物の名前が全部出て来るのを思い出したので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< サンダーバードガス(その3)レ...      サンダーバードガス(その2) >>