人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 22日

スカイホエール(2014年11月)

これも大阪モデスポに2度目の参加をさせてもらうことになったので、目玉として(!?)でっかい空飛ぶ鯨を作った。
元ネタは、小林誠さんが俺のために描いてくれた(!!)イラストにあった空飛ぶ鳥のような鯨のようなスカイホエール。
羽毛のような表面に覆われた鯨にしようと思って、スタイロフォームとスチレンボード?で芯を作り、石粉粘土でひたすら表面に羽毛のようなものを一枚一枚貼り付けていった。
比較になるかわかんないけど、水牛の頭骨とのツーショットがいいでしょ。
こんな写真がある人、他にいるのかな!?
っていうか、水牛の頭骨持ってなきゃ大きさわかんないよな(笑)
1/35の世界で作ってるから1mぐらいの模型(^_^;)
フィギュアはツナマヨちゃんのつもりで作った。
スカイホエール(2014年11月)_c0154393_22023391.jpg
スカイホエール(2014年11月)_c0154393_22023415.jpg
スカイホエール(2014年11月)_c0154393_22023439.jpg
スカイホエール(2014年11月)_c0154393_22023532.jpg
スカイホエール(2014年11月)_c0154393_22023483.jpg


by dokurozaru | 2018-01-22 16:29 | スリンガーランド


<< NAKED KNIFE(201...      FAA(2014年11月) >>