<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 08日

7月4日

入籍した。
たしか38のとき、いつまで生きられるかわからんし、結婚するなら今のうちだと思ってた頃に縁があって、
忙しいとかメンドクサイとかでダラダラずるずる先延ばしにしちゃうということで、
2年付き合ってとりあえず入籍を先にした。
一歩ずつ進んでいくために自分たちを追い込む(笑)
付き合い始めた記念日に入籍ということにして、覚えとかなきゃいけない日を減らした。
相手の話を全然覚えてなくていつも怒られるからそうなった(^_^;)

7月3日(火)
行きたいと思ってたステーキ屋が水曜休みだったから、前日にご馳走。
昼間にピザ食べ放題を食ったからあんまりお腹空いてなかったけど、
脂と肉汁が半端ない肉だったんで、がっつり食べてしまった。
そんで日が変わった夜中に役場に行って入籍。
24時間受け付けしてるなんて知らなかったけど、やってるもんなんだねえ。
誰が手続してくれるかというと、守衛のおじちゃんなんだけども(笑)

7月4日(水)
いつも通り仕事をし、夜は恒例のラーメン屋。
めでたし、めでたし。

【一生に一度の特別な日だから百虎。これから一年に一度でも出番があるかどうか。
次の日は一虎。二日で百一匹虎。めでたしめでたし。】
c0154393_1153207.jpg


c0154393_1153441.jpg


c0154393_11535889.jpg

c0154393_11541335.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-07-08 11:54 |
2012年 07月 02日

女神

6月30日
プラスチックチャンバー主催の1/16フィギュアコンペの打ち上げ。
今までにないような(懐かしいともいえる)濃い造形語り飲み会だった。
マシーネンの集いしか知らないけど、フィギュア系だったからかねえ。
オリジナルと謳っている以上、既存の作品だけじゃなく作家にも似せるべきじゃないと思ったので、
俺はおそらく参加者の嗜好であろうメカと融合させる系にはしなかった。
あと、自分がこの『ドクロの心臓』で作ってきたのが1/35スケールだから、
いきなりフィギュアだけ1/16ってのがなじめなかったので、35の世界でも使える石像っぽいものにしたかった。
1/35の世界だと3.5mぐらいの女神像。
そうやって使えればいいやと思って。
映画『エネミーライン』で森の中の湖の脇にたたずむ石像の神秘的な場面が好きなので、
いつかそんな感じのジオラマが作れたらカッコイイなあと何となく思いながら。

7月1日
1年ぶり以上でmkさんと会って、コーヒー一杯で3時間しゃべりっぱなし(笑)
相変わらずの濃い時間だった(笑)
スケビに載った空飛ぶ鯨こと『シャドウ・オブ・デス』と、1/144の小さいヘリ航空機を持ってきてくれた!
鯨の方は思ったより細身だった。
ヘリはすっげえ小さくて精密な感じがした。
俺にはできない墨入れのやり方を改めて教えてもらった(^_^;

並べて記念撮影。すげえよなあ~。
1/144のヘリと並べると、自由の女神みたいに巨大な石像に見えるところが面白い。
やったね。
c0154393_10151749.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-07-02 10:15 | フランケンシュタイン