「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 22日

『ラッキーナンバー・スレヴィン』

2006年の作品。
邦題は『ラッキーナンバー7』を観た。
めっちゃ面白かった。
でも、この邦題じゃ全く意味がない。
c0154393_19245279.jpg


c0154393_19251395.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-11-22 19:25 | フランケンシュタイン
2009年 11月 21日

バズ&フライヤーズ

■リーダーは黒人のバズ・ウェイン(アフリカ系)。
他のメンバーは森やん(東洋系)、ブッチャー(アラブ系)、ポール・キャッツ(北米系)、金ヒョンチョル(東洋系)などの多国籍チーム。
報酬によっては、どんな厳しい条件でも仕事を引き受けることで有名。
搭乗機はリトルピッグと呼ばれるホバー艇。
機体各部に対空砲、ミサイルランチャー、レーダー・ソナー類を多数設置している。

■船乗りのくせに「フライヤーズ」なのは、以前は航空機で仕事をしていたから。「飛べないブタはただのブタだ」とか「リトルピッグって名前のくせにデケー船だな!?」 なんてやり取りがあったり。ヒョンチョルにはヒョンガンって弟がいて、敵を討つためにどこかのチームに入る予定だとか。

■バズ&フライヤーズは80年代のロカビリーバンド。リトルピッグはその曲名。GOCATWILDも名曲。バズは黒人でいい歌歌うんだけど殺されたらしい。そんなバズフィギュアはずっと前に作ったガングロを配役。森やんは京都の森さんがフィギュアヘッドをいくつかくれたので、お礼にモデルとして長髪+バンダナ+関西弁のキャラに(笑)
c0154393_21493226.jpg 
[PR]

by dokurozaru | 2009-11-21 21:49 | スリンガーランド
2009年 11月 14日

舞妓はん

c0154393_2358156.jpg
柴咲コウの舞妓姿を探そうかと思ったら、色っぽい画像を発見~。

大学ん時に、マイコって呼ばれてる後輩の子がいて、
俺はてっきり本名なのかと思ったらあだ名だったらしく、
しかもそれはマイケル→マイコーからマイコと名づけられたらしい(笑)
なんでマイケルだったかは忘れちまった。
あいつら元気かなあ~



c0154393_23584150.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-11-14 00:01 | フランケンシュタイン
2009年 11月 13日

脱出用

または積荷
c0154393_1436186.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-11-13 19:50 | スリンガーランド
2009年 11月 04日

猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか

猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか | Excite エキサイト
「猫の集会の目的は、いろいろな説がありますが、同じ地域の猫が集まって、よそ者がいないか確認するなど、“顔あわせ”的な意味が大きいと考えられています」
本来、猫は単独行動をする動物だが、同じテリトリーを共有するにあたって、集団で集まるのだとか。

ただし、そこで何か決議がされているかどうかというと……。
「なんとなく集まっているだけのことが多いようです。グルーミングしていたり、ただ座っているだけだったりします。また、季節は問わず、基本的に夜行性の動物なので夜に集まることは多いと思いますが、時間なども特に決まっているわけではなく『なんとなく』なんですよ」
c0154393_1114155.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-11-04 11:14 | フランケンシュタイン