「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

壊し屋

物を造る。
然るべき部品を、然るべき場所に、然るべき順序で置く。
組み立てる技術以前に、これが肝心。
スリンガーランドには前々大戦~戦後までの新旧入り混じった様々なメカが存在するため、
部品、種類、性能など全く違い、一緒くたに扱うことはできない。
メカのトラブルに呼ばれる製造業者や修理工は、当然自分で処理できる範囲は限られており、
その幅が広いほど重宝がられるのは、どの時代、どの職種であっても同じものかもしれない。

*****は幅広い機械を扱えることで有名な職人だが、
それは****という老人と孫の***という若者が組んでいるため、時代を超えた知識と技術を有しているからだ。
そして、彼らが有名なもう1つの理由は、ピースメイカーとして雇われ、敵兵器に取り付き(あるいは潜入し)、破壊するという『壊し屋』としての活動だ。
然るべき順序で、然るべき場所から、然るべき部品を外していく彼らの『壊し』は、
物を作るプロ中のプロならではの仕事といえよう。

爺さんの息子、***からすると父親にあたる人物は大戦中に死んだか行方不明になったとされているが、
都市部で再構成された軍の技術屋として存命しているという噂もある。
[PR]

by dokurozaru | 2009-04-28 23:02 | スリンガーランド
2009年 04月 28日

「脚だ、脚を狙え!」

『マシーネンクリーガー・プロファイル1:ファルケ』巻頭BD。
やっぱ二足歩行戦車の弱点は脚だよな(笑)
最近同じことを考えて作ってるんで良かった。
でも、左脚を撃たれてこう倒れるのは変じゃないかと思った。
俺はどうしよっかなあ~
あと、倒れることを何坐と読むのかわからん。
c0154393_011065.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-04-28 00:01 | フランケンシュタイン
2009年 04月 17日

続・悪者

やっぱ卍帝国かな。
九頭神竜男なんて最強だもんなあ。
いかにも悪そうだし。
c0154393_03430.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-04-17 23:59 | ガンスリンガー(悪者)
2009年 04月 14日

コブラ

最近の朝の便所読書はコブラを読むことが多い。
今日は「『カゲロウ山』登り」だったけど、この話も好きだなあ~。
信じる者にしか応えない幻の山。

異次元レース、サラマンダーを倒すシリーズ、6人の勇者編、外人部隊あたりが俺的に長編のイメージで、
他のは中、短編?
でも、どれも面白い。スゲエなあ~。

最近、お話考えてないなあ・・・。ずっと考えてたのは脳内で干からびちゃった感じ(^_^;)
戦車作ったけど、話を考えなかったからなあ~。
短編というか、作品と小ネタの積み重ね、また始めてみようかな。
[PR]

by dokurozaru | 2009-04-14 09:16 | フランケンシュタイン
2009年 04月 13日

これはやっぱエグかったかなあ

真面目に考えて真面目に作ったんだけどなあ・・・・
c0154393_0253923.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-04-13 00:26 | フランケンシュタイン
2009年 04月 11日

「ワシの若い頃の写真じゃ」

「それよりおじいちゃん、さっきの手品教えてよ。種があるんでしょ~!?」
「ワシにはもう種なんぞないわい」

やっぱこの古写真風は面白いや。
あと、この話は昔女の子から聞いたんだけど、実話だったらしい(笑)
c0154393_2344348.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-04-11 23:46 | スリンガーランド