<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

今日も色々・・・

S2
大雨の中、色々と・・・・
c0154393_062679.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-30 23:59 | フランケンシュタイン
2009年 01月 28日

ハンマー

48億のブルース
今、何億だ!?

ハンマーが振り下ろされる
ハンマーを振り回す
振り回す人
振り回される人
疲れるなあ

STRAIGHT!
STRAIGHT!
STRAIGHT!
STAND!STRONG!STRAIGHT!
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-28 12:52 | フランケンシュタイン
2009年 01月 26日

ドブネズミ

カングールは壊し屋か漁船に
ナイトシフトは三角頭に
戦車は誰かな
イチトラ×タイガーツイスト
魔女×ペリカン

絶望という名の地下鉄
トランシルヴェニアン・エクスプレス
幽霊列車

c0154393_2371158.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-26 23:07 | フランケンシュタイン
2009年 01月 22日

セニドクロ

イチトラ&タイガーツイスト
c0154393_1229403.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-22 00:30 | ストライクバックス(逆襲屋)
2009年 01月 21日

試行錯誤

主役だと思われるヤツが乗るメカ。
これは元ネタなしのマイオリジナルで考えてみたいなあと思って、最近ずっと落書きしながらああでもないこうでもないと悩み中。
なんとなく気に入った形が見えたんだけど、これは流用パーツありきのデザインだった。
で、この前のお茶会では、そこが原因となるような問題点(?)を含めて色々話してもらった。
結局は神である俺が決断すればオッケーなんだけど。

で、帰ってからさらに落書きをし、流用パーツを物色してるうちに新しいイメージが出来てきた。
しばらくこの試行錯誤は続くかもね・・・・
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-21 00:32 | デッドヒート
2009年 01月 10日

1月9日

S1
世の中には色んな人がいる。
色んな出会いがある。
色んな関係がある。
人の気持ちは思い通りにはならないが、
同調すると雰囲気が変わることもある。
妄想と現実はやっぱ違う(^_^;
c0154393_049153.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-10 00:49 | フランケンシュタイン
2009年 01月 08日

恐竜

遠くから地響きと砂煙
知らない人は不安になり
知ってる人は「もうそんな時季かあ・・・」なんてつぶやいたりして
轟音と共に山のような船が通り過ぎていく
恐竜と恐れられる船
これが地上戦艦なのか・・・

適当に書いたら季節によって移動するような船になっちゃった(笑)
これは新宿鮫『風化水脈』と合いそうだな。

わずかに残る地下水脈を探知する機械、それを掘るための機械を内臓してるから船体はやたらとデカイ。
数ヶ月はその場所に留まるんだけど、水が枯渇するか水脈自体が定期的に移動するとかいう状況になるので、次の水脈を探して移動が始まる、みたいな。

【昔からこれが好きなんだよなあ~】
c0154393_065947.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-08 00:01 | スリンガーランド
2009年 01月 01日

謹賀新年

2008年、このブログを含めて『ドクロの心臓』なんて遊びを始めた。
今年も誰のためでもなく自己満足でボチボチやってくつもりです。
興味があったら相手してやってください。

この前、ノイさんに「目標・ゴールみたいなものはあるの?」なんて聞かれて特にないと思ってた。
でもノイさんは、最終作品?があるんだって。
それを作ったら模型を終える。だからまだ作らない、みたいな。
へえ~って思ったけど、自分も考えてみると、作りたいと思っててまだ作ってないのがあった。
主役の船、通称ドクロと特別な人が乗るかなあって通称ペリカンはまだ作ってなかった。
なんか先に延ばしてきたなあ。
主役がまだ登場してないのも変だけど、作りたいと思う物がなくなっちゃったとしたら怖いなあってのも漠然と思ってたりして、避けてたかもしんない。

でも、いつ死ぬかわからんと思いながら、作りたいもの作らないのはやっぱ間違ってるよな。
というわけで、今年2009はその2つを作ろうと思った~。
あとは、L.L.GARDEN社(笑)のカングール航空機と、さっきmkさんに言われた巨大地上戦艦!?をやってみますか(マジ!?)
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-01 23:35 | フランケンシュタイン