ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 25日

人もをし人もうらめしあぢきなく世を思ふゆえに物思ふ身は

朝が来たらパンをかじり
黒いブーツで灰色の空の下へ旅立つのさ
僕の心を取り戻すために

フランケンシュタイン・デッドヒートの好きな人、みたいな(笑)
c0154393_040934.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-12-25 01:24 | フランケンシュタイン
2008年 12月 24日

最近ほんと独り言だな

昨日の飲みは楽しかったけど、今日はメンドクサイ気分になった。
難しいなあ。
ティンカーベルって映画がやるのかな?
大学の頃、ピーターパン症候群とかっての流行って、自分のわがままなガキみたいなとこを指すのかなあって思ってた。
ほんでその相棒?にウェンディとティンカーベルがいるんだよね。
その程度の認識しかない『ティンカーベル』だから興味ないんだけど、
今日見たテレビのCMだと主題歌?を歌ってるのが湯川潮音らしい。
湯川潮音ってのは、『リンダリンダリンダ』で圧倒的な歌声を披露してた子。
天使の歌声ってこれのことかあって思うような。
最初っぽいCDは買って時々聴いてる。
メジャー盤は買ったか記憶にない。イマイチだった印象は残ってるから買ったのかもしれん(^_^;
【この画像には写ってないんだけどさ】
c0154393_0355180.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-12-24 00:35 | フランケンシュタイン
2008年 12月 15日

地上警備(その2)

仕事詰まって大変だから、頑張って区切りつけて麻婆定食食べに行こうと思ってたんだけど、
出前同好会(笑)で活動することになったので、さらに仕事をすることにした(^_^;)
だから息抜きに落書き。

サンダーバードガスの地上部分には警備、建設作業チームなどがいる。
バータータウンみたいに地上と地下が対立してるとかじゃなくて、部署の違いってだけ。
キングジョー率いる軍団は鉄の結束が売りだからさ。
殺し屋鳳仙ですわ。
来春の映画『クローズZEROⅡ』では、この鳳仙スキンヘッド軍団が大暴れするみたい。
トレーラー?予告?を見てもツルッパゲ軍団は異様だよ(笑)

さて、砂漠の真ん中の宝島みたいな石油プラントは常に危険に晒されてるわけだから、
武装したり壁を作ったりしてるはず。
あと、巡回してる人がいて、犬とかいてもいいんだけど、SFだから巡回警備メカがいればいいやと思う。
動く物はなんでも標的として捉えちゃうような無人くん。
これは前にも書いたかな。

で、そのメカは高価・繊細な貴重なメカだったりすると、メンテナンスをするために外部からコンピューターのプロか、そのメカを扱う警備会社の人が定期的に立ち寄ってほしいなあと。
で、その人たちは砂漠の住人じゃないから、近くの迷宮都市から出張(笑)でやってくるんだな。
となると、その人たちや乗ってくるメカは、砂漠の砂まみれの汚いものじゃなく、ちょっとはこぎれいだったりすると、都市と砂漠の対比があっていいかもなあと、さっき思った。
ま、ジオラマとか作っても、そんな背景までは伝わらないと思うんだけどね(^_^;)
[PR]

by dokurozaru | 2008-12-15 18:48 | サンダーバードガス
2008年 12月 14日

ナイトシフト

「!!」
「マジかよ・・・・ナイトシフトだ・・・・」
「ナイトシフト?何だそれは?」
「俺らは守りのプロ、奴らは殺しのプロ。あんた、とんでもないのに命を狙われてるらしい」
「奴らに狙われていまだに息をしてる人間はいねえって話だ。一級品の殺し屋だぜ」
「誰がそんなことを・・・・」
「さあな、どこのどいつかは知らねえが、確実にアンタを消したいらしい」
「お、お前らには大金を払ってるんだ、大丈夫だろうな!?」
「いや、相手が悪すぎる・・・・」
[PR]

by dokurozaru | 2008-12-14 12:10 | ガンスリンガー(悪者)
2008年 12月 01日

ノーカントリー

今回の遠征は久々に新宿の漫画喫茶に泊まった。
眠くて飲んでフラフラだったけど、『ノーカントリー』を観てしまった。
ちょうど展示会場で話してた『クローバーフィールド』もあったけどこっちにした。
このおかっぱ殺し屋、怖すぎやで~(笑)
俺はわかりやすいのがいいんで、ラストはモヤモヤするけど、最後まで緊張感のある映画だった。

月刊チャンピオンも我慢できずに少し読んでしまった(笑)
武装かと思ってたら、今は鳳仙中心のストーリーみたいだなあ。
映画化向けかな。

『月下の棋士』も3冊読み進んだ。
c0154393_13185493.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-12-01 13:20 | ガンスリンガー(悪者)