<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

地上警備

「いつもすんませんねえ」
「いえいえ、サンダーバードはお得意様だし、色々世話になってるんでね」
「いやいや、俺らこそ、この番犬たちのおかげでマジで助かってますよ。こいつらがいなかったら警備の人数を倍以上にしても不安ですからねえ」
「最近は質的にも値段的にもなかなか良いモノが出なくて困ってるんですわ。今日は良い情報が入ったんで、この2人も連れてきたんですけどね。せっかく良いもん拾っても盗られたりしたら泣くに泣けませんからねえ」
「最近はハイエナ野郎とかもこの辺うろついてるらしいから気をつけてくださいよ」
「そいつらヤバイんですか?」
「あんなもん大したことないんだけどさ、なめてかかると痛い目に合うかな」
[PR]

by dokurozaru | 2008-10-27 19:25 | サンダーバードガス
2008年 10月 23日

都市伝説その2

リフォームされた住居
玄関の狭さ、壁の厚みなどどこか不自然さを感じる
数十年前、この家で何か凄惨な事件が起きたらしいが
生き残った数人の身内は皆歳をとり、堅く口を閉ざしている
誰から依頼されたのかはわからないが
少女と私立探偵がこの家にやってくる
玄関のドアを開けた瞬間に圧迫感・違和感があった
少女もこの異様な空気を感じたようだ
探偵はこの家で寝泊まりすることになったが
この日から数十年前の事件と現実を行き来するような夢にうなされることになる・・・

大家族というのか
幼い子どものいる若い夫婦と
さらに歳の若いカップルが数組同居していた
お互いにどんなつながりがあるのかわからない集団
淫らな雰囲気が漂っているように思えた
家の裏の崖から突き落とされた男
首から血を吹き出しながら床に鉄釘を打ち込む女
広い部屋で家族全員が寝静まる深夜に
若い妻が夫に何かを語りかける

寝苦しさで目を覚ました探偵は汗だくになっていた
暑い
天井を見つめる・・・
この部屋は他の部屋よりも温度が高い?
古い日本家屋は通気性が良いはずだが、この部屋の天井だけ他とは少し違うことに気づいた
翌日、天井裏へ
リフォーム前の古い梁が残されていた
そのうちの1本が細工され、30cmぐらいの何かを納める穴が隠されていた
ここに何かがあった
この細工ができるのは湯屋番か・・・・・
事件の核心に一歩近づいた探偵だった

この探偵こそ、金田一耕助、俺が作ったフィギュアだったよ(笑)

というわけで、誕生日の今朝見たのがこんな おどろおどろしい夢だった(^_^;)
c0154393_1048670.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-10-23 12:39 | 迷宮都市
2008年 10月 16日

WAR BABIES

とりあえずこれでいこう。
『WORST』19巻、蓮次のジャージより。
元は横道坊主かな。
この先の登場予定は(笑)・・・・
やっぱりNIGHT SHIFT
ベンジー画集よりTEXAS DRY DOGS
GREEN BAD SKUNK
SEA SIDE SALLYS
こんな感じで相変わらず妄想中。

「諸君、人生はあっという間だ。ボヤッとしてる暇なんぞねェ」
[PR]

by dokurozaru | 2008-10-16 21:16 | フランケンシュタイン
2008年 10月 07日

新宿鮫

砂漠の掃除屋みたいな盗賊をイメージしてたからハイエナって名づけてた。
「8187」とかペイントされてたりして。
だけどデザイン的には魚っぽいから最初はずっとシャークスのつもりだった。
でも鮫はもっとカッコイイヤツにとっとこうかなあと(笑)
「毒猿」の由来である大好きな『新宿鮫』シリーズの、なんといっても主役の名前だからさ。
『新宿鮫』のタイトルは全部カッコイイんだよ。
できるだけ『ドクロ心臓』にも頂きたいと思ってるっす。いいでしょうか、ダメでしょうか。
鮫・・・未定
毒猿・・・俺(笑)
屍蘭・・・未定。絶対悪者の名前だよな。
無間人形・・・人形?二足モノ!?
炎蛹・・・ナパームロック号(画像では読み取れないかな)
氷舞・・・未定。クールビューティー?
灰夜・・・ファルケに付けようかと思ってる。
風化水脈・・・こんな名前のメカってどんなヤツだろう!?
狼花・・・これまたカッコイイよな。さすが大沢在昌。もったいなくてまだ読んでないけど(笑)

佐久間公シリーズってのも好きなんだけど、これもカッコイイ。
『雪蛍』なんて、絶対綺麗な女子に名づけたいね(笑)

というわけで、今の陸モノは魚系にしようかと今日思った。
シーラカンス
雷魚
カムルチー
なんとかアロワナ
ピラルクー
血紅龍
[PR]

by dokurozaru | 2008-10-07 19:35 | ガンスリンガー(悪者)