<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

悪者

c0154393_0463220.jpg
最近、完成品がないから『ドクロの心臓』更新できてないなあ。
ファルケ頑張ってたけど、上手くまとまらんかったでなあ(^_^;
パーツをああだこうだと組み合わせて、なんとなく形が見え出してきたのが3機。
そうなると、また悩みだすのがどんなヤツらがどんな仕事しながら乗るのかってとこ。
まだ登場してない仕事人なら火消し、地雷除去、救急隊みたいなのを考えてた。
やっぱ真面目な兵隊が乗ってる戦争兵器は俺が作らなくたっていいじゃんねえ。
でも、悪者ガンスリンガーがいて、そいつらから守ったり復讐したりするヤツらがいるデッドヒートなはずなので(笑)、悪者も作らないとなあ。
というわけで、これらか作るのはしばらく悪者にしようと思った8月最後の日(笑)
つまんない兵器にならなきゃいいなあ・・・・。
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-31 17:25 | ガンスリンガー(悪者)
2008年 08月 25日

大学生の頃

c0154393_0595184.jpg
大学生の頃に買った包丁がとうとう壊れた。
都合により柄の部分に名前が入ってたヤツ。
研ぎ石買って自分で研いだこともあったヤツ。
長持ちしたのか手入れが雑だったのか比較がないからわかんないけど、愛用してた物が壊れてしまうのは寂しいね。

Youtubeが貼れるようになったらしいので、大学生の頃、ブランキーを知る前に好きだったボ・ガンボスから『夢の中』

[PR]

by dokurozaru | 2008-08-25 01:05 | フランケンシュタイン
2008年 08月 23日

女囚さそり

c0154393_142480.jpg701号
閻魔落とし
リンチ
拷問
暴れ
火あぶり
首吊りビル
恨み節

主役の梶芽衣子がカッコよすぎなんだけど、他にも色んな女性が出てる。
敵役(?)になんかエッチっぽいお姉さんがいて、こんなブログを発見した(笑)
横山リエ(Rie Yokoyama)「女囚701号 さそり」(1972年)
トラックバックというのを始めてやってみた。
このブログ『夜ごとの美女』ってすごいなあ。
当然、梶芽衣子のページもあるけど、ほんと幅広い美女が取り上げられてるなあ~。
http://sleepyluna.exblog.jp/
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-23 01:17 | 迷宮都市
2008年 08月 20日

『WORST』14巻を久しぶりに手に取った

この巻は読み返すことがほとんどない。
なぜなら、この巻で鉄生が死んでしまうから。
悲しくて読むのが辛いから避けてしまう。

なんで鉄生は死んでしまったのだろう。
なぜ作者は鉄生に事故死という人生を背負わせてしまったんだろう。
スネイクヘッズの陣内が死んだのは、なんとなく業としてわかるような気がする。
でも、あの鉄生が信号無視をしてきた車にはねられるという展開はあまりに唐突すぎてショックだった。
自分が一番好きなキャラだから、思い入れが強くて受け入れられないってことなのかなあ。
でも、鉄生はバカで面白い魅力的なキャラだから人気があったと思うんだけど、なんでこいつなんだろう。
(大切な)人の死を受け入れるということ、そして自分の生と死。
『WORST』14巻を読んでそんなことを考えちゃった夏の午後(^_^;
c0154393_16241869.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-20 16:31 | フランケンシュタイン
2008年 08月 13日

一本取るのが日本柔道

谷本歩実 オール一本勝ちで金メダル
せっかくブログだからこういう時事的な話題も書いとこう(笑)記念に。
空中に浮いてる内またの豪快さと、あどけない笑顔ってのが魅力的だね(笑)
すごいね、攻撃的な姿勢。
ピースメイカーとして柔よく剛を制すキャラでもいいし、
敵の中に放り込まれて、バッタバッタと人を投げ飛ばす悪者ガンスリンガーにいても面白いかな~。

あ、模型も作ってる。
ファルケはちょっと休憩して、カングール型装甲船を作ってる。
首を長くして羽根をつけようかと。鶴か!?
c0154393_015518.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-13 00:13 | ピースメイカー(いい者)
2008年 08月 10日

とうとう

c0154393_22401545.jpg
スケッチブック買ったよ(笑)
たまたま寄った雑貨屋にあったもんで。
持ち運び考えたらB5ぐらいがいいかと思ってたんだけど、B6かA4しかなかったのでB6の小さい方にしてみた。
A4は厚くて重たかったから遠征旅には向いてないと思ったので。
でも、まだ使わない(笑)
サイン会の時に佐々木さんからなぜか頂いてしまった小さいノートからバシバシ描かないとね~
ファルケは上手くいかんで、新型装甲船かヤドカリボディか河童かな~
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-10 22:41 | フランケンシュタイン
2008年 08月 04日

資料作り

久しぶりにフィギュアを作ろうと『どろろ』を見ながら画像を集めてただけでこんな時間になってしまった。
今まで予告とかで見た「人呼んでドロロたあオイラのこったあ(トントン)」ってシーンがどうしても気に入らなくてがっかりしてたんだけど、期待してなかったせいか普通に流し見できた(←褒めてないじゃん)
しかも、あのシーンって最後のいいところだった。
お前、そんなとこ予告で見せるなよな。
あのシーンを予告に使ってなかったら楽しみにして見たと思うなあ。俺だけの話ね。

フィギュアは明日にしよう。
柴咲コウは明日8月5日誕生日だって。おめでとう~。
でも、中谷美紀、中川翔子あたりは自分のフィギュア技術では区別できないと思う~(^_^;
っていうか、リハビリだったら野郎の方がいいかな(笑)
c0154393_23224419.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-04 23:29 | フランケンシュタイン