ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

青い空の真下で

「どうした?若いの」
「な、何だ!?ジジイばっかりの戦車だな。老人ホームかよ」
「バカ野郎、こんなイカシた老人ホームがあるかいッ」
「エエ若いモンが何をボケッとしとるんじゃい」
「砂漠にはもっと自由があるのかと思って街を出たんだけどさ、何にもなくて拍子抜けしちまったんだよね」
「くっだらねえや。オイ、そんなモンほっといて早う行くぞ」
「迷えるヤングに道を示すのもワシらジジイの務めじゃろう」
「こいつは説教ジジイだからのお」
「この青い空の真下でお前さんはちっぽけなモンだろう。
そのちっぽけなお前さんが縛られとるのは“自由”というもっともっとちっぽけな“言葉”じゃないかなあ。
小さいものは見えても本当にでっかいものが目に入らないってのはよくあることだ。普段はこの空の広さに気づかんようになあ。」
c0154393_0463285.jpg

■ジジイの戦車
三遊亭円歌、柳生石舟斎、宝蔵院胤栄、カネヒサ、大滝秀治など(笑)

■寝る前に見た『バガボンド』武蔵VS柳生の影響を受けたであろう夢を元ネタにしたスリンガーランドの1シーン。
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-31 18:36 | スリンガーランド
2008年 07月 23日

喫茶ブライアン

喫茶ブライアンはバイカーとかが集まる店。
マッドマックス1でヤツらがたむろってたあの店(町?)みたいな感じ?
絶対近づけない~(笑)

天狗の森で決闘。
天狗と呼ばれる何かがいるってことかなあ。

ふだんは大一元ってラーメン屋でバイト。
鉄生のバイト先。拓海がポンが勤めてるバイクショップフジキに就職したみたいに、モヒカンラーメンでバイトしてても面白いような気もするんだけどね。

頂上決戦は護國神社で。
あの大鳥居の廃墟が舞台とかってのがお約束。
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-23 18:44 | フランケンシュタイン
2008年 07月 23日

ゲロ

c0154393_1105795.jpg
吐く

ゴスペル
ブルース
ジャズ
ブギウギ
ヒルビリー
ロックンロール
スキッフル
そしてロカビリー
スカ
パブロック
キャバレー
パンク
ハードコア
そしてネオロカビリー
パンカビリー
サイコビリー

俺の中にある音楽のジャンル?はこんな感じ。
レゲエ、リズム&ブルース、カリプソ、ボサノバ、グラムロック、ハードロック、メタル、スラッシュ、ヒップホップなどなど、俺の中には流れていない。
バンドでいくと、ロカビリーってより日本のロックバンドが濃いんだけど。
ブルーハーツ、タイマーズ、そしてブランキー。
俺、ギターに夢中だった頃考えてたのは
ブルーハーツの血、タイマーズの思想、ブランキーのカッコよさ、ロカビリーの音。
そんな感じに憧れた。
でも、ブルーハーツの真似すりゃいいんだろ?演歌ロカビリー、どんな音楽やったって全てビートルズがやってる、パンク以降新しい音楽は生まれていない、などなど色んな意見があるね。
でもカッコイイと思うんだけどなあ。自分的には。
どれも真似ッちゃあ真似なんだけど、バンド作るってそんなもんだろ(笑)
好きなバンド、カッコイイ曲があるからギターを弾きたいんだから。
女にモテたいからバンドやるって連中は除いて(笑)
ジャンルはロカビリー系になると思うけど、カバー・コピーばっかりじゃなくてオリジナルの曲中心でやってこうってバンド。
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-23 01:20 | フランケンシュタイン
2008年 07月 14日

ロードランナー

1 「俺たちゃロードランナーだぜ!?空飛ぶ必要なんかねえんだよ。」

2 数日に一度、荒野を高速で走り抜けるロードランナー。その車をなぜか執拗に追い続ける男。様々な罠を仕掛けるがことごとくかわされ、いつも自身が痛い目にあう(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-14 23:15 | スリンガーランド
2008年 07月 10日

ケツァルコアトル(Quetzalcóatl)

c0154393_2258555.jpgアステカ神話より「羽毛ある蛇」
ケツァルが鳥の名前、コアトルが蛇の意。
風の神でもあるらしい。
不気味な空飛ぶ蛇。いいねえ。
ここから名づけられたのが最大の翼竜ケツァルコアトルス。
マンガ『ブルードラゴン』でも不気味な翼竜みたいなのが出てた。

マヤ文明だとククルカン(Kukulcan、Kukulkan)だって。
この響きもカッコイイなあ。
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-10 23:42 | デッドヒート
2008年 07月 07日

c0154393_23165886.jpg
俺のフレダマ改はルースターズ(風見鶏?)
最初に『ハイパーウェポン1』からモッズMOZZって名づけてて、
さらにそれを改造してオリジナルにしちゃったから、めんたいロックつながりで最高にカッコイイ「ROOSTERS」にした。
石油プラントは「サンダーバードガス」
これもたまたまベンジーのイラストから好きな名前を取った。
ヘリコは「サイドワインダー」って蛇の名前にしたなあ。
飛行機っぽいのは鳥、そうじゃない(異形な)航空機は不気味に爬虫類っぽくってことでいいか(笑)

マシーネンの傑作機ファルケ(鷹)
あのラプターについてる水色に鷹の顔マークでちょうといいじゃん?

ホワイトファルコン。いいねえ。
ペリカン。いいねえ。ん?ペリカン!?
ジョナサン・リヴィングストン。いいねえ。

【こんな可愛い小鳥ちゃんもいいねえ。これ好きだったなあ~】
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-07 23:17 | デッドヒート
2008年 07月 06日

秘密結社スカルズ

c0154393_0435822.jpg
火消し、半纏、消火活動
○○組っていくつもチームがあったり
水はないから砂をかける

ブラックジャック、救命救急、コード・ブルー
ヘリかなんかで飛んできてもいいし
砂の中に潜るような潜水艦で巡回しててもいいし(これはコブラのイメージ)
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-06 00:45 | フランケンシュタイン