<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

俺ファルケ1号機 その3

c0154393_2364541.jpg
これが横向き。
『ハイパーウェポン2008』p,85のヴァンシップみたいなファルケができないものかと
スケッチしてたらなんかカッコイイのが描けたもんで立体化。
胴体はもうちょっとデコッパチ+フロントグリルっぽくしたかったんだけど、
羽のないライトニング・ボディが結構いい形をしてたので、そのまんまにしちゃった。
『世界最速のインディアン』みたいな形にも見えたし。
俺ファルケは今んとここんな感じですわ。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-30 23:07 | デッドヒート
2008年 06月 28日

俺ファルケ1号機 その2

c0154393_0164223.jpg
早くファルケ型にしたくて胴体と両腕をつけてみたけど、ちょっとイメージと違ってた。
やっぱ妄想と現実は違うね(^_^;
ファルケなわけじゃないけど、脇を締めるために外しちゃった・・・。

道眼洋子、綺麗でカッコイイでしょ。
俺、アニメ顔とかは絶対嫌だから、こういうのしか作ろうと思わない。
まあ1/35だと、あんまり差がないかもしれんけど(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-28 13:47 | デッドヒート
2008年 06月 25日

俺ファルケ1号機

c0154393_23271095.jpgまだまだ完成には程遠いんだけどさ、頭の中ではカッコイイんだわ(笑)
俺らしくないかなあ。不格好じゃなくて。
ファルケ+○○って感じで、横山センセがスケッチブックで書いてた「頼まれもしないのに、○○俺が描いたら」みたいな(笑)

不格好なデザインじゃないから、パイロットはおしゃれに女性で。
俺が名付けるとホワイトファルコン号とかってなっちゃうけど、
『HARD CANDY』とか『LOVE FLASH FEVER』みたいな方がいいのかなあとか。

今、気に入ってるのは柴咲コウと道眼洋子。
コウちゃん(なんかしっくりこないなあ)はいいとして、道眼洋子は昔、プレイボーイに連載されてたマンガ『拳神』に出てくる女スパイ。
女忍者みたいなえげつないことばかりやってるけど、俺が好きな格闘技+エロの原体験であるせいか印象に残ってる作品・女で、最近また読んでるけどやっぱり好きなんだよね(笑)

かなりのスピード狂で、エンドルフィン出まくり、振動が快感みたいなのはベタかな。
人助けのために猛スピードで飛んでくるけど、陶酔してて必ず一回は目の前を通り過ぎちゃったりして(笑)
最速インディアンみたいに、スピードのためなら火傷も気にしないような、そんな女。

操縦席は最小限のスペースしかないので、もう一人乗せる時は、『AKIRA』で金田がバイクにケイを乗せようとして、シート後ろの部分をバキッと外したシーンとか、ガンシップでナウシカの足元にクシャナが潜り込んだシーンみたいな、そんな場面もあるかなあとか妄想中。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-25 23:31 | デッドヒート
2008年 06月 17日

さてどうするかなあ

今作りたい物
ファルケ型航空機・・・ファルケじゃないのかよ~(笑)
カングール型装甲船・・・前に考えたヤツでとりあえず進もうかなあ。
スパンダウ型航空機・・・これはまだ妄想が始まったばかり。あんま曲線的じゃないのね?
○○○○型航空機(装甲戦闘機?)・・・ナイトファイターに見えてきたので。これも早めにぶち当てたい。でも○○○○よりは細くしたいんだけどなあ。
今朝は便所でシャイアンのバイク見ながら、これ1/35で人間用にならんかなあとか、タイヤじゃなくて反重力装置ってことにして空飛ばそうかなあとか思ってた。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-17 20:00 | デッドヒート
2008年 06月 13日

『HYPERWEAPON2008』発売一ケ月記念(笑)

c0154393_1274398.jpg
皆さん調子はどうっすか?
妄想してますか?
造形してますか?
楽しんでますか?

仕事は嫌な気持ちになることがたくさんありますね。
仕事は自分の思い通りにならないことがたくさんありますね。
仕事だと気に入らない奴とも一緒にやらなきゃいけないこともありますね。
徹夜で仕事をされている方も本当にお疲れ様です(笑)

趣味ぐらい、自分の好きなように楽しもうってことだよな。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-13 01:29 | フランケンシュタイン
2008年 06月 12日

PHARAOHS CHANT

c0154393_1358367.jpg
最近、忙しすぎて全然妄想してなかった。
考えずに模型を触るって程度で、ああだこうだと妄想する気力もなかった。
まだ後遺症があるけど、ボチボチ脳を回転させていこう。

昨日トラブった客を殺す夢を見ちゃったよ・・・。

竹谷隆之「シッティング・ヘル」ってカッコイイよね。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-12 13:59 | フランケンシュタイン
2008年 06月 04日

今更だけど

c0154393_23273438.jpgDZPのトップに飾られていたイラストを記念に保存しておきます(笑)
インターセプター型のバットモービルだあ~。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-04 23:27 | デッドヒート