「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

蟹江敬三

「こういう仕事を20年もやってるとなあ、今日みたいな悲惨な現場に出くわすことが一度や二度はあるもんだ。お前、それでもこの仕事を続けていけるか?」
「一度や二度のうちの一回が今日だったと思えばさ、この先10年は大丈夫ってことじゃない?私ももっと強くなっていくし大丈夫よ、きっと。」
「ふん、大したタマだなあ。アイツの娘だけのことはあるな、やっぱり。」
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-27 01:38 | ピースメイカー(いい者)
2008年 04月 24日

船名

c0154393_22164315.jpg
ナパームロック号(ほのおさなぎ)
コーザノストラ号
シェイキンピラミッズ号
ヘルベント号
ハンマーボルト号
パープルジェリー号
メタルムーン号
ヴィーナスパンク号
ギャラクティカマグナム号(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-24 22:29 | デッドヒート
2008年 04月 20日

今まで大事な宣伝をしてなかった~

c0154393_1842689.jpgあと一ヶ月弱だ~!
mkさん、頑張ってください~!
楽しみに待ってますー!
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-20 18:04 | フランケンシュタイン
2008年 04月 15日

アメデオ

c0154393_22314475.jpg炎蛹
セルティック(ケルティック)
リボルバー11
エル・ドライバー
フレンジー
スラッピン・ベース
アッシュ・リンクス
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-15 22:40 | フランケンシュタイン
2008年 04月 09日

運び屋

俺がいつも行く定食屋は、トラック運転手のおじちゃんたちが多い店。
常連客同士だから顔を覚えて挨拶するようになったり。
最近話すようになったのは木村秀勝(憂歌団ね)似のおじちゃんなんだけど、昔勤めてた会社では怪しい物を怪しい所に結構運んだよって話が意外に面白くって。
魚雷の信管をダンボール3箱だけ運んだり、都内で放射性物質?を普通のトラックでこっそり運んでたとか。
『ドクロ心臓』でも「運び屋」なんて怪しげな人たちがいたら面白いかなあと思ってたけど、
いかにも~な人たちが、いかにも~な乗り物で、いかにも~な物を運ぶんじゃなくて、
何でもないような普通のおじちゃんが普通っぽい乗り物で怪しい物を運んだ方が面白いんじゃないかと思いながら話を聞いてた(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-09 22:50 | スリンガーランド
2008年 04月 08日

僕はここに立っているよ

c0154393_2333379.jpgTRAIN KEPT A ROLLIN’
バスカビル家の犬
ブルームーン・オブ・ケンタッキー
パンキッシュ・ヒッピー

ヒルビリー・ヘルキャッツ
HILLBILLY HELLCATS
レイルロード
凶戴斗(マガツタイト)
アルフォンソ・カポネ
ロンドン・コーン
ビスジャン
勝新パンツに支那竹

サーフィン・バード SURFIN’BIRD
http://jp.youtube.com/watch?v=_dbbezhL_Co
トラッシュメンってサーフバンド?がオリジナルで、様々なロック、サイコビリーバンドがカバーしてるような曲『サーフィンバード』。
オリジナルが一番狂ってるんじゃないかなあ(笑)演奏してる人と曲とのギャップが一番デカイと思うし。最近、この替え歌がビールのCMで流れてる。
この曲にはこんな認識しかなかったけど、リンクをしようとyoutubeを見たら、戦場シーンがたくさんあったのでなんでかなあと思ったら・・・・この曲、もしかして『フルメタルジャケット』で流れてたのかなあ!?
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-08 23:33 | フランケンシュタイン
2008年 04月 05日

セニドクロ

c0154393_234921.jpgブルーザー・ブロディ
スクラムハーフ
聖者が街にやってくる
ハリケーンミキサー
シーナ&ザ・ロケッツ
目黒エンペラー
ランブル・イン・ブライトン
シーラカンス
キング・カズ
Oi of JAPAN
TOKIO RIOT
タイガー・アーミー
スチェンキー
「体力の限界」
シークレット・エージェントマン
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-05 23:49 | フランケンシュタイン
2008年 04月 04日

どんなヤツにしようかなあ

c0154393_18215563.jpg宇宙船のデザインだとは思うけど、ドクロ心臓には宇宙話はないので、空飛ぶ船だなあ。
結構大きめなので、漁船と衝突した軍艦にしようかなあと思ってるけど、
スモークスみたいなアブナイ連中が乗ってる突撃船みたいなのでもいいかなあと思ったり。
バキバキって突っ込んで、そっから殺し屋が入り込んでくる感じで。
マクロスでなかったっけ、そういうシーン。
敵艦に腕かなんか突っ込んで、その先っぽからワラワラと兵器が出て内部から攻撃するっての。


俺、相変わらずこんな妄想続けてるけど大丈夫かしん・・・(^_^;)
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-04 18:28 | デッドヒート
2008年 04月 01日

人型その2

スターウォーズを全く見たことがないわけじゃないので、木々の間をスピーダー?っつうの?あれが飛び回ってるシーンは見たことがあるような気がする。なかったっけ??
あんな感じで、小さめの飛行メカ、例えばAKIRAのフライングプラットホームとか、mkさんグランドオデッセイのバイクみたいなメカとかが飛んでてもいいかなあと。
う~む、それでいいような気がしてきた(^_^;

いやいや、模型やってりゃ人型も作りたくなるから考えようっと(笑)
とにかく大きいのは嫌だし、スーツだとMa.Kとかぶるのでつまらない。
ATより小さいヤツ。
一応、ロボノイドを作ってはいるんだけど、悪条件や戦闘にも使えるような装甲で覆われてるヤツがいいなあ。
というわけで、思いつくのが『Gの伝説』とやらに出てるプチMSグラント。
かなり気に入ってるmkメカの1つ。
今まで何度も作ろうと思って落書きとかしてたけど、どうしてもイラストみたいにカッコよくならない。
っていうか、イラストだとカッコイイんだけど、自分で描いたりパーツを組み合わせ見ると、横から見た時のシルエットがどうしても好きになれない(^_^;
でも、あいつがジャングルの中をガサゴソと進んでいったら面白そうだなあと思う。
魅力というと巨大な太ももかなあ。それに対してひざ下は極端に小さくて、しかも足先が機械チックでいい。ああいうの、他にないじゃん?

いや、そもそもね、ジャングルが作りたいなあって話なんすよ。
でも、スリンガーランドのジャングル地域にどんなメカが行動してるのかって考えると、結局こういう話になってしまうってことなんすよ。
メンドクセエなあ~(^_^;
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-01 00:09 | デッドヒート