ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フランケンシュタイン( 108 )


2014年 11月 03日

モデスポ2014

c0154393_20571724.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2014-11-03 20:55 | フランケンシュタイン
2013年 10月 25日

ハイパーウェポン2013S

10月24日
『HYPER WEAPON 2013S 飛ぶ理由』に俺のルースターズとジオ・エクスプロイターが掲載されました~!
長いストーリーもめっちゃ考えたんだけど……(^_^;)

ジオの写真は手元にないけど、一年前に書いた設定メモがあった。
去年の7月に塗り直したんだっけ。
その後しばらく放置して、せっかくだからルースターズの二人をもう少し可愛くしたくて作り直したんだ。

THEーO EXPLOITER
■化け物やバイオ兵器などを鎮圧、捕獲、回収し、それを必要とする者に売る奴隷商人。
武器商人ともいえる彼らは自ら『EXPLOITER=搾取する人』と名乗り、モヒカン狩りをトレードマークにしている。

陸戦兵器THE-Oの圧倒的な力で獲物を押さえつけ、鎖で連れ歩く支配者のように見えるが、
獲物はエネルギーパイプ(?)によってもつながっており、武装解除も完全にはされておらず、
移動中に遭遇する「敵」に対して共闘する姿も目撃されている。

不思議な共生関係を持つ一団である。

■フラットレッド+ブルー、デッキタン
c0154393_11531476.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2013-10-25 12:00 | フランケンシュタイン
2013年 10月 24日

42

10月23日
そういやあ誕生日だった。
c0154393_22285439.jpg


c0154393_14105620.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2013-10-24 11:46 | フランケンシュタイン
2012年 10月 23日

41

c0154393_14122231.jpg


c0154393_22442833.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-10-23 22:26 | フランケンシュタイン
2012年 07月 02日

女神

6月30日
プラスチックチャンバー主催の1/16フィギュアコンペの打ち上げ。
今までにないような(懐かしいともいえる)濃い造形語り飲み会だった。
マシーネンの集いしか知らないけど、フィギュア系だったからかねえ。
オリジナルと謳っている以上、既存の作品だけじゃなく作家にも似せるべきじゃないと思ったので、
俺はおそらく参加者の嗜好であろうメカと融合させる系にはしなかった。
あと、自分がこの『ドクロの心臓』で作ってきたのが1/35スケールだから、
いきなりフィギュアだけ1/16ってのがなじめなかったので、35の世界でも使える石像っぽいものにしたかった。
1/35の世界だと3.5mぐらいの女神像。
そうやって使えればいいやと思って。
映画『エネミーライン』で森の中の湖の脇にたたずむ石像の神秘的な場面が好きなので、
いつかそんな感じのジオラマが作れたらカッコイイなあと何となく思いながら。

7月1日
1年ぶり以上でmkさんと会って、コーヒー一杯で3時間しゃべりっぱなし(笑)
相変わらずの濃い時間だった(笑)
スケビに載った空飛ぶ鯨こと『シャドウ・オブ・デス』と、1/144の小さいヘリ航空機を持ってきてくれた!
鯨の方は思ったより細身だった。
ヘリはすっげえ小さくて精密な感じがした。
俺にはできない墨入れのやり方を改めて教えてもらった(^_^;

並べて記念撮影。すげえよなあ~。
1/144のヘリと並べると、自由の女神みたいに巨大な石像に見えるところが面白い。
やったね。
c0154393_10151749.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-07-02 10:15 | フランケンシュタイン
2012年 06月 04日

産業廃棄物業者

マキ=薪=死体
[PR]

by dokurozaru | 2012-06-04 21:10 | フランケンシュタイン
2012年 04月 03日

エロいクシャナ

おそらく、犯人は犬のように夢中で穴を掘った。それが、自らの墓穴だとも知らずに。
横山秀夫『モノクロームの反転』より
c0154393_23115474.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-04-03 00:44 | フランケンシュタイン
2012年 02月 29日

ドラゴンタトゥーの女

ほんと面白かったんだわ。
俺の好きな謎解きサスペンス。
刺青パンキッシュ女。
革ジャン。
ちょっと聖書。
嫌いなところもあったよ。
レイプとか。
ラストが切ないとか。
でも、それをブッ飛ばすぐらい濃密な世界だった。
暴力でスカッとさせてくれたりするリスベットが存在感ありすぎだけど、ミカエルだっていい。
クラリスとレクター博士みたいに、男女で全然違うんだけど魅力的な存在の競演。
いやあ、ほんと面白かったんだな~。

『セブン』も悲しいラストシーン以外大好きな世界観。
監督が同じだとそうなるの!?
c0154393_2363737.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-02-29 23:06 | フランケンシュタイン
2012年 02月 27日

猟犬

野瀬はうるさいし、毛の正体は今もって不明だ。しかし自分はこの二人と、事件をできる限り追うだろう。
なぜなら自分は猟犬で、この二人もまた、猟犬だからだ。

(大沢在昌『黒の狩人』より)
c0154393_0464357.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-02-27 00:46 | フランケンシュタイン
2012年 01月 23日

ファッジ(犬)

ジャック・クロッカー船長
ジブラルタル・ロック(岩)号
リコレッティ
タールトン
ヴァムベリ事件
c0154393_23423084.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-01-23 02:11 | フランケンシュタイン