「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ピースメイカー(いい者)( 12 )


2010年 01月 28日

そろそろ

リトルピッグ+漁船vs魔女
c0154393_22481070.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2010-01-28 22:48 | ピースメイカー(いい者)
2009年 10月 12日

次の漁師

山兵(やまひょう)
兵庫、宏
海老一
海老原、蛯原、海老沢、蝦塚、蝦蔵、一善
フライングロブスター
花澤三郎
将太
c0154393_1421672.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-10-12 14:21 | ピースメイカー(いい者)
2009年 09月 07日

検討中

ジョニー4兄弟
サンダース、K、レブ、ヘル
ウッジー
森やん
バズ&フライヤーズ
[PR]

by dokurozaru | 2009-09-07 22:26 | ピースメイカー(いい者)
2008年 08月 13日

一本取るのが日本柔道

谷本歩実 オール一本勝ちで金メダル
せっかくブログだからこういう時事的な話題も書いとこう(笑)記念に。
空中に浮いてる内またの豪快さと、あどけない笑顔ってのが魅力的だね(笑)
すごいね、攻撃的な姿勢。
ピースメイカーとして柔よく剛を制すキャラでもいいし、
敵の中に放り込まれて、バッタバッタと人を投げ飛ばす悪者ガンスリンガーにいても面白いかな~。

あ、模型も作ってる。
ファルケはちょっと休憩して、カングール型装甲船を作ってる。
首を長くして羽根をつけようかと。鶴か!?
c0154393_015518.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-13 00:13 | ピースメイカー(いい者)
2008年 04月 27日

蟹江敬三

「こういう仕事を20年もやってるとなあ、今日みたいな悲惨な現場に出くわすことが一度や二度はあるもんだ。お前、それでもこの仕事を続けていけるか?」
「一度や二度のうちの一回が今日だったと思えばさ、この先10年は大丈夫ってことじゃない?私ももっと強くなっていくし大丈夫よ、きっと。」
「ふん、大したタマだなあ。アイツの娘だけのことはあるな、やっぱり。」
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-27 01:38 | ピースメイカー(いい者)
2008年 03月 23日

カテナチオ

「ゴールに鍵をかける」
ピースメイカーをディフェンシブな仕事人に設定しつつあるので、守りの要みたいな呼び名とかあったらいいなあと思うので、その1つにどうかな。

登場人物の会話とかあだ名とかチーム同士で牽制しあってたりすると物語に厚みが出て面白いと思うから、くだらないこと含めて細かいこともメモっとく(笑)
やっぱ俺は登場人物目線かなあ~(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-03-23 00:54 | ピースメイカー(いい者)
2008年 02月 23日

ガラガラヘビ

c0154393_181099.jpg組み立て終了後も、どんなヤツが乗るか全然決まらなくて放置してあったヘリコに、
埒が明かないのでキャラより先にメカに個性をつけてみようと久々の刺青柄を描きこんだ。
風見鶏、蝙蝠、サンダーバードなどなど、飛び物っぽい名前で揃えようかとも思ったけど、つまんないから蛇にした(笑)
 “サイドワインダー” ミサイルの名前、ガラガラ蛇、『キルビル』のバド。
ガラガラ蛇のことかと思ったら、そうでもないのね?まあ一種ってことで。目の上に突起があるというのもデザイン的に似てるし、ヘリだと音出してうるさいからちょうどいいかなあと。
次は、サイドワインダーという名前に合うようなキャラを乗せてやらないとなあ。
中村達也、ゼットン、キト松本ならぬコウ横山とか・・・・清弘ヘッドも複製して余ってるから使ってもいいかなあ。
[PR]

by dokurozaru | 2008-02-23 18:01 | ピースメイカー(いい者)
2008年 01月 16日

新型航空機

c0154393_23293381.jpgなかなか先が見えず、進んでる気がしないデカブツのサンダーバードガスから逃げるように新しい航空機を作ってる。
ルースターズの向こう側に停まってるだけの脇役のつもりなので超お手軽改造。
「カッコイイぜ」とは言えないのが悔しいけど笑えるとは思う。
画像見てわかると思うけどそのまんまでしょ?(笑)

脇役のつもりだけど、作ってるとあれこれ考えちゃう。
名前、パイロット、仕事・・・・どうしよっかなあ~。
名前は今回はどこから持ってこようかなあ。
パイロットは、狩った首から見繕うとすると安西監督、ゼットン、テル、中村達也、加藤武、カネヒサ爺かな。幅広くていいでしょ(笑)
この中の誰かが決まってくると仕事と名前もイメージわいてくるかな。
残りの連中は戦車国入りする可能性大(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-01-16 23:31 | ピースメイカー(いい者)
2008年 01月 05日

ルースターズ改

c0154393_17215471.jpg小林センセが描いてくれたルースターズのイラストを基にして、荷物を積み、風見鶏やてるてる坊主などを積み込み、さらに2人組フィギュアまでもう1セット造ってしまった。
さて、次はこのルースターズが着陸する石油施設『サンダーバードガス』だなあ・・・・これは強敵だべ・・・・。
でも、プラモデルを単体で作ることに満足できなくなってたわけだから、こういったジオラマの延長?であるような建物とかも造ることで俺世界がちょっとでも表現できるなら大事な仕事だよな・・・・そう思って頑張ってみよう。
でも相当でかくなるよな。今住んでる家は広いからいいけど、この先大変だな(笑)
すでに一部屋が物置みたいになってるけど、ここがスリンガーランドになっていきそうな感じ(^_^; アハハ…
[PR]

by dokurozaru | 2008-01-05 17:22 | ピースメイカー(いい者)
2007年 12月 23日

クリスマスプレゼント~

c0154393_22424920.jpg俺、のぶたつさん、Kanefusaさん、waterさん、かるぼんさん、ZETTONさん、安達さん、そしてmkさんも来てくれたハイパー忘年会(笑)
15時喫茶店に集合して、飲み屋に行って、明け方漫画喫茶に移動して、ファミレスで昼飯食って12時頃解散・・・・・その間しゃべりっぱなし。
やばかった。すごかった。
とにかく俺はこのお土産にやられた。
滅茶苦茶カッコ良くない!?フレダマ改ルースターズってこんなにカッコ良かったのか!?
しかも、これが俺のためだけのイラストってとこが凄すぎるでしょう!
いやあ、すげえよ。すげえ。
ってずっと言ってた俺(笑)
mkさん、本当にありがとうございました~

※もっと大きな画像にする!?もったいないからなあ~(笑)とりあえず造ってからにしようかと思ったんだけど・・・。(C)hiramatsuだし(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2007-12-23 22:43 | ピースメイカー(いい者)