ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガンスリンガー(悪者)( 45 )


2008年 08月 31日

悪者

c0154393_0463220.jpg
最近、完成品がないから『ドクロの心臓』更新できてないなあ。
ファルケ頑張ってたけど、上手くまとまらんかったでなあ(^_^;
パーツをああだこうだと組み合わせて、なんとなく形が見え出してきたのが3機。
そうなると、また悩みだすのがどんなヤツらがどんな仕事しながら乗るのかってとこ。
まだ登場してない仕事人なら火消し、地雷除去、救急隊みたいなのを考えてた。
やっぱ真面目な兵隊が乗ってる戦争兵器は俺が作らなくたっていいじゃんねえ。
でも、悪者ガンスリンガーがいて、そいつらから守ったり復讐したりするヤツらがいるデッドヒートなはずなので(笑)、悪者も作らないとなあ。
というわけで、これらか作るのはしばらく悪者にしようと思った8月最後の日(笑)
つまんない兵器にならなきゃいいなあ・・・・。
[PR]

by dokurozaru | 2008-08-31 17:25 | ガンスリンガー(悪者)
2008年 03月 21日

十字軍

聖戦なのか侵略なのか。そういうのワクワクしない?
神の名を語りながら略奪とかして。
清廉潔白な神の子たちが真っ白い服を着て戦って、返り血浴びて真っ赤になるみたいな。

極端な正義の押し付けって厄介なんだよな。
なんか笑える。やっぱ極端なヤツは笑える。

ボトムズの地獄の宣教師「ヘルミッショネル」ってそんなイメージだから好き(詳しくは知らない)。
「トルメキアの魔女」も、何かイメージと本質が違うようなとこが好き。クシャナだし(笑)
とにかくキリスト教チックなのがなんか好きなんだわ。なんでか知らんけど。

香港の博物館で告解室みて、これ採用と思った(笑)
気に入らない奴とか悪い奴を、無理やり懺悔しろって告解室にぶち込む。
その告解室はアイアンメイデンみたいになってて、要はそれで殺しちゃうわけ。
で、こいつは正義の復讐者なのか、神の名を語る殺人鬼なのか、どっちにしようかなって話(笑)

あと、今日見たホームズの中のセリフ「俺が判事にして陪審、そして死刑執行人だ!」も採用だな、きっと(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-03-21 23:57 | ガンスリンガー(悪者)
2007年 12月 14日

あれもこれも・・・

c0154393_2319678.jpg
ドラグナー改が停滞中。
架空戦車も停滞中。
石油施設も停滞中。
キングジョーも停滞中。
来年のナデフコンも開催中。
あ、これも当然オリジナル(か小林メカ)で参戦するから、この世界に登場するので関係あるわけね(笑)
で、ガンスリンガーの中でも“一級品の殺し屋集団”が造りたくなったので髪の毛を付けてみた。
さて、こいつらはどんな機体に乗って暴れてるのかなあ・・・・
[PR]

by dokurozaru | 2007-12-14 23:19 | ガンスリンガー(悪者)
2007年 12月 06日

「新しい国ができた 人口わずか15人」

「それも全員センスのない 戦車乗りばかりがそろってる」
本当の歌詞は「単車乗り」なんだけどね。
こんな感じで15人が一台(←台でいいのか!?)の戦車に乗って行動してるのはどうかなあ。
戦車を作り始めてはみたものの、どんな存在(設定)にしようかまだ決めてない。
それによって、機能、色、装備、フィギュアとか全然違ってくるじゃんねえ。
以下、考え中のメモ
①15人が独立国家を宣言し、ギュウギュウ詰めに乗り込んで行動してる。
②野生のラクダなどの生物にエサをやり続けるおじさん。
③ただの悪者(ガンスリンガー)
④空を飛ぶことを拒否した、古い世代の爺さんたち(そういえば原型にもしたカネヒサ爺さんをいまだに作ってなかった)
⑤砂漠に潜む怪物や犯罪者を追い詰めるハンター。
⑥貴重な野生生物を狙う密猟者をパトロールし、血祭りにあげる集団(自分的にはこういう人たちが好き)
⑦砂?などを燃料にしながら半永久的に動き続ける煙突戦車。小林風にいえばカドマツ。

こういうのメモするブログ(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2007-12-06 12:44 | ガンスリンガー(悪者)
2007年 11月 30日

悪者だby迫田

混沌とした無法地帯・・・・スリンガーランドじゃなくて
『怪獣無法地帯』というタイトルにしようかとも思ってた(笑)
ヒューマンガス
ウェズ
マッドマックス1のバイカーズ
SMOKES
ガスマスク
砂坊主

武装サンドストーカーはカッコよかったなあ。
waterさんのホバー戦車もほしい。あれは知り合いになる前の作品なのかな。
有人ナッツロッカーも、ドランゴンズへブンのゴブリンだったかな、あれもほとんど同じデザインだけど好き。
8輪装甲車はあのまんま登場させちゃってもSFチックだと思い込んでいる。
空飛ぶメカも頭悪そうなデザインかな。だって悪者だから。
[PR]

by dokurozaru | 2007-11-30 19:54 | ガンスリンガー(悪者)