カテゴリ:デッドヒート( 42 )


2008年 06月 30日

俺ファルケ1号機 その3

c0154393_2364541.jpg
これが横向き。
『ハイパーウェポン2008』p,85のヴァンシップみたいなファルケができないものかと
スケッチしてたらなんかカッコイイのが描けたもんで立体化。
胴体はもうちょっとデコッパチ+フロントグリルっぽくしたかったんだけど、
羽のないライトニング・ボディが結構いい形をしてたので、そのまんまにしちゃった。
『世界最速のインディアン』みたいな形にも見えたし。
俺ファルケは今んとここんな感じですわ。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-30 23:07 | デッドヒート
2008年 06月 28日

俺ファルケ1号機 その2

c0154393_0164223.jpg
早くファルケ型にしたくて胴体と両腕をつけてみたけど、ちょっとイメージと違ってた。
やっぱ妄想と現実は違うね(^_^;
ファルケなわけじゃないけど、脇を締めるために外しちゃった・・・。

道眼洋子、綺麗でカッコイイでしょ。
俺、アニメ顔とかは絶対嫌だから、こういうのしか作ろうと思わない。
まあ1/35だと、あんまり差がないかもしれんけど(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-28 13:47 | デッドヒート
2008年 06月 25日

俺ファルケ1号機

c0154393_23271095.jpgまだまだ完成には程遠いんだけどさ、頭の中ではカッコイイんだわ(笑)
俺らしくないかなあ。不格好じゃなくて。
ファルケ+○○って感じで、横山センセがスケッチブックで書いてた「頼まれもしないのに、○○俺が描いたら」みたいな(笑)

不格好なデザインじゃないから、パイロットはおしゃれに女性で。
俺が名付けるとホワイトファルコン号とかってなっちゃうけど、
『HARD CANDY』とか『LOVE FLASH FEVER』みたいな方がいいのかなあとか。

今、気に入ってるのは柴咲コウと道眼洋子。
コウちゃん(なんかしっくりこないなあ)はいいとして、道眼洋子は昔、プレイボーイに連載されてたマンガ『拳神』に出てくる女スパイ。
女忍者みたいなえげつないことばかりやってるけど、俺が好きな格闘技+エロの原体験であるせいか印象に残ってる作品・女で、最近また読んでるけどやっぱり好きなんだよね(笑)

かなりのスピード狂で、エンドルフィン出まくり、振動が快感みたいなのはベタかな。
人助けのために猛スピードで飛んでくるけど、陶酔してて必ず一回は目の前を通り過ぎちゃったりして(笑)
最速インディアンみたいに、スピードのためなら火傷も気にしないような、そんな女。

操縦席は最小限のスペースしかないので、もう一人乗せる時は、『AKIRA』で金田がバイクにケイを乗せようとして、シート後ろの部分をバキッと外したシーンとか、ガンシップでナウシカの足元にクシャナが潜り込んだシーンみたいな、そんな場面もあるかなあとか妄想中。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-25 23:31 | デッドヒート
2008年 06月 17日

さてどうするかなあ

今作りたい物
ファルケ型航空機・・・ファルケじゃないのかよ~(笑)
カングール型装甲船・・・前に考えたヤツでとりあえず進もうかなあ。
スパンダウ型航空機・・・これはまだ妄想が始まったばかり。あんま曲線的じゃないのね?
○○○○型航空機(装甲戦闘機?)・・・ナイトファイターに見えてきたので。これも早めにぶち当てたい。でも○○○○よりは細くしたいんだけどなあ。
今朝は便所でシャイアンのバイク見ながら、これ1/35で人間用にならんかなあとか、タイヤじゃなくて反重力装置ってことにして空飛ばそうかなあとか思ってた。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-17 20:00 | デッドヒート
2008年 06月 04日

今更だけど

c0154393_23273438.jpgDZPのトップに飾られていたイラストを記念に保存しておきます(笑)
インターセプター型のバットモービルだあ~。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-04 23:27 | デッドヒート
2008年 05月 20日

ファルケ

c0154393_1443275.jpgファルケの突き出た2本の腕の部分と、ヤクルトエンジンの部分は機構上つながっているのでしょうか。
メカの基本がわかってないもんで困るんだけど、先っぽに空気が入るダクトがあって、その空気の流れを利用して、ヤクルトエンジンからゴーッって噴射されるわけですか?
それとも腕の先端部分と、付け根~ヤクルトにかけてと機構的に分割できるものなんだろうか。
前者なら、あの腕の部分には余分なものは詰めないだろうし、
後者ならあの部分に別の機能を持たせて、推進機関は付け根・胴体~ヤクルトで済ませられるのかなあと。
1/35設定だと結構でかい航空機だよなあ~

【こんなのもあった】
[PR]

by dokurozaru | 2008-05-20 14:35 | デッドヒート
2008年 05月 19日

ヴァンシップ

c0154393_15384549.jpgお世辞とかじゃなくヴァンシップはカッコイイと思ってた。
俺らmkさんと話す前から話題にしとったよねえ?
だって俺、誰かに教えてもらわなきゃヴァンシップの存在なんか知らなかったもの。
で、ハイパー2005でドーンと見た。(これが最初だったのかしん?)
銀色のも赤いのもどっちもカッコイイ。

あと、俺はラストエグザイルのページを何度も見てるんだけど、細かな周辺設定とか飛行船とか参考になるところがたっくさんあるもんで。
サンダーバードガスの時も、今回のナデフ大型船(といっても17,8mだけど)も参考にしたんだわ。あれでも(笑)

実は前にエッグイーターを作ってたときに、何回もスケッチ(落書き)した結果フェルクルっぽくしたんだけど、ヴァンシップっぽく考えてたのもあった(強引だ)。
カウツ+短い翼+車輪は気に入ったんだけど、その下に大砲をぶら下げ、お尻には3発バーニアが付くというラインを自分ではまとめきれなかったので没にした。

今回のナデフ船は逆にエッグイーターっぽく3発付けたんだけどね。
[PR]

by dokurozaru | 2008-05-19 15:38 | デッドヒート
2008年 05月 07日

ハイパーまであと6日~

脳みそがスムーズに回転しないので、ダラダラと書く。

くそう楽しいことの前には苦しいことがあるもんかねえ。
ゴールデンウィークがゴールデンでも連休でもないことは前からわかっとったけど、
明けた今日明日がまた1つの峠。
眠い。
休み中は夜中まで飲んでて睡眠時間が狂い、仕事が始まるとストレスで睡眠が浅くなって、結局寝不足・・・。
この時期がナデフコンといつも重なるんだけど、この苦しいポジションについてからは徹夜で仕上げて投稿ってのができなくなった(^_^;)
世間では大型連休かもしれんけど、俺はこの時期が一番忙しいんだよー!
でもナデフ流は出たいからな。

ナデフコン、横山スケッチブックのメカ。
俺は渦巻き型も気に入ったから鉄生丸として船にしたけど、これも気に入ってたから無理矢理船に。
芯にしたパーツが変。
軍の船で、ハイパー2008とも少しだけ関連するようなネタにするつもり。

あと、運搬船もほとんどできてるけどアップしてないなあ。
デジカメが壊れたまんまで、代用品ではきれいに写らないかもしれんけど、
ハイパー発売記念にアップしようかな。
みんな見てね。
普通の船だけど。

【こういう組織的な設定があるといいなあと思うんだけどねえ・・・】
c0154393_11371311.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2008-05-07 11:38 | デッドヒート
2008年 04月 24日

船名

c0154393_22164315.jpg
ナパームロック号(ほのおさなぎ)
コーザノストラ号
シェイキンピラミッズ号
ヘルベント号
ハンマーボルト号
パープルジェリー号
メタルムーン号
ヴィーナスパンク号
ギャラクティカマグナム号(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-24 22:29 | デッドヒート
2008年 04月 04日

どんなヤツにしようかなあ

c0154393_18215563.jpg宇宙船のデザインだとは思うけど、ドクロ心臓には宇宙話はないので、空飛ぶ船だなあ。
結構大きめなので、漁船と衝突した軍艦にしようかなあと思ってるけど、
スモークスみたいなアブナイ連中が乗ってる突撃船みたいなのでもいいかなあと思ったり。
バキバキって突っ込んで、そっから殺し屋が入り込んでくる感じで。
マクロスでなかったっけ、そういうシーン。
敵艦に腕かなんか突っ込んで、その先っぽからワラワラと兵器が出て内部から攻撃するっての。


俺、相変わらずこんな妄想続けてるけど大丈夫かしん・・・(^_^;)
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-04 18:28 | デッドヒート