カテゴリ:デッドヒート( 42 )


2011年 08月 25日

一輪バイク

色々あるんだなあ。
ガンツバイクというのもあったけど、イマイチだった。
c0154393_2226231.jpg


c0154393_22281129.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2011-08-25 22:28 | デッドヒート
2010年 04月 22日

航空母艦(昔のメモ)

■ナッツロッカー型
ホバータイプで、前部艦橋は塔のように高い。
後部には半重力装甲機を4機ほど積めるデッキがある。

■アトランティック1型
半重力装甲機(ファルケ)が2機縦列に置けるデッキが二本腕のように前部にせりだし、
後部は推進機となっている。Uの字型の船。
艦橋はメインとサブが同型で、左右デッキの外側にある。
[PR]

by dokurozaru | 2010-04-22 11:31 | デッドヒート
2009年 10月 06日

クラッシュ

こんな参考になりそうな衝突実験をやってくれてありがとう!?
c0154393_13413073.jpg
c0154393_1341388.jpg
c0154393_13414560.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-10-06 13:46 | デッドヒート
2009年 05月 18日

ブタチカ

静岡ホビーショーの後、『天使と悪魔』
昨日見た『ダヴィンチコード』の方が面白かった。
その後、ブタチカでお茶割と牛すじ(笑)

カングール型装甲機はもう一機と絡めようと思ってるから放置中。
航空機か大き目の地上メカに乗り移ろうかってシーンか、
民間車両か仲間のメカに空から叫んでるようなシーンを妄想中。

ファルケを運搬してるトラックだったりして。
専用のドリー?なんて気の利いたもんはないだろうから、砂袋かなんかを座布団みたいに反重力球の下に敷くって方法はどうかな。
[PR]

by dokurozaru | 2009-05-18 01:06 | デッドヒート
2009年 02月 15日

時間がない

毎日毎日落書きしまくり。
ああだこうだと色々考えるけど、似たような形に戻ってしまう。
結局、今の自分がオリジナル航空機とか考えると、この形から抜け出せないんだな・・・。
航空機のくせに、ちょっと化け物ちっくな骨ホネロックにした落書きが一番カッコイイと思ったりして(^_^;
こんなこと何日も繰り返してもう2月も半分終わってしまった。
塗装待ちのモノがあったり、
作りたいと思ってるモノもまだいくつかあるってのに、
時間だけがどんどん過ぎて行く。
作れるうちに作っておかないとなあと思うと
時間がなくて怖くなってくるわ・・・・
c0154393_2350461.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2009-02-15 23:50 | デッドヒート
2009年 01月 21日

試行錯誤

主役だと思われるヤツが乗るメカ。
これは元ネタなしのマイオリジナルで考えてみたいなあと思って、最近ずっと落書きしながらああでもないこうでもないと悩み中。
なんとなく気に入った形が見えたんだけど、これは流用パーツありきのデザインだった。
で、この前のお茶会では、そこが原因となるような問題点(?)を含めて色々話してもらった。
結局は神である俺が決断すればオッケーなんだけど。

で、帰ってからさらに落書きをし、流用パーツを物色してるうちに新しいイメージが出来てきた。
しばらくこの試行錯誤は続くかもね・・・・
[PR]

by dokurozaru | 2009-01-21 00:32 | デッドヒート
2008年 09月 11日

ドイツ製ファルケ

「フレダマ改も最近は問題ないんすけどね。たしかに夏は暑いし冬はエンスト心配なんすけど。海っぱた飛んでるせいかかなり錆が浮いてきちゃってちょっとみすぼらしいかなあと。」
「ここまでいってしまうと正直、板金でも直せないと思います。パーツごと交換という話になると、ワイパーゴムでさえなかなか手に入らなかったぐらいですから、100%近く無理かなあと思います・・・申し訳ありません。」
「オールリペイントでも30万なんて聞くと、次のこと考えてもいいかなあと。」
「年式はもう少し古いんですけドイツ製のファルケなんかおしゃれでよろしいんじゃないでしょうか?ドイツ機は部品取り寄せの面でもほぼ確実だと思います。ただし、空輸になりますので、発注をかけてから3ヶ月はみていただかないといけませんが・・・・。」
「たて目の頃のヤツですよね?コラムシフトでベンチシートのがあれば考えちゃいますねえ。」
「悪党の中にも軍用ほどではないんですが、比較的新しいファルケに乗ってる連中もいますので、フレダマ改よりは年式が古くてもファルケの品質の高さは重要だと思いますよ。」
「なるほどねえ・・・。もうちっと頑張って金稼ぐから、いいファルケがあったら知らせてください。」

なんて妄想してたらこんな時間になってた。寝よ寝よ~。
[PR]

by dokurozaru | 2008-09-11 00:17 | デッドヒート
2008年 09月 04日

やっぱファルケにしとこうかな

c0154393_0475493.jpg
なんか自分好みのファルケが思い浮かばないから、違うネタと合わせて反重力装甲戦闘機を作ろうと思ってた。
左右非対称ファルケ。
でも、どっちも中途半端になりそうだから、ファルケはファルケで正しくライトニング・サンドウィッチ・スタイルでいこう。
なんかいい響き(笑)LSS。プロレスの技みたい。
ファルケを作るためにライトニング買ってあったんだからな。
また気が変わるかもしれんけど、今はそんな感じで。
[PR]

by dokurozaru | 2008-09-04 13:42 | デッドヒート
2008年 07月 10日

ケツァルコアトル(Quetzalcóatl)

c0154393_2258555.jpgアステカ神話より「羽毛ある蛇」
ケツァルが鳥の名前、コアトルが蛇の意。
風の神でもあるらしい。
不気味な空飛ぶ蛇。いいねえ。
ここから名づけられたのが最大の翼竜ケツァルコアトルス。
マンガ『ブルードラゴン』でも不気味な翼竜みたいなのが出てた。

マヤ文明だとククルカン(Kukulcan、Kukulkan)だって。
この響きもカッコイイなあ。
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-10 23:42 | デッドヒート
2008年 07月 07日

c0154393_23165886.jpg
俺のフレダマ改はルースターズ(風見鶏?)
最初に『ハイパーウェポン1』からモッズMOZZって名づけてて、
さらにそれを改造してオリジナルにしちゃったから、めんたいロックつながりで最高にカッコイイ「ROOSTERS」にした。
石油プラントは「サンダーバードガス」
これもたまたまベンジーのイラストから好きな名前を取った。
ヘリコは「サイドワインダー」って蛇の名前にしたなあ。
飛行機っぽいのは鳥、そうじゃない(異形な)航空機は不気味に爬虫類っぽくってことでいいか(笑)

マシーネンの傑作機ファルケ(鷹)
あのラプターについてる水色に鷹の顔マークでちょうといいじゃん?

ホワイトファルコン。いいねえ。
ペリカン。いいねえ。ん?ペリカン!?
ジョナサン・リヴィングストン。いいねえ。

【こんな可愛い小鳥ちゃんもいいねえ。これ好きだったなあ~】
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-07 23:17 | デッドヒート