2008年 07月 23日

ゲロ

c0154393_1105795.jpg
吐く

ゴスペル
ブルース
ジャズ
ブギウギ
ヒルビリー
ロックンロール
スキッフル
そしてロカビリー
スカ
パブロック
キャバレー
パンク
ハードコア
そしてネオロカビリー
パンカビリー
サイコビリー

俺の中にある音楽のジャンル?はこんな感じ。
レゲエ、リズム&ブルース、カリプソ、ボサノバ、グラムロック、ハードロック、メタル、スラッシュ、ヒップホップなどなど、俺の中には流れていない。
バンドでいくと、ロカビリーってより日本のロックバンドが濃いんだけど。
ブルーハーツ、タイマーズ、そしてブランキー。
俺、ギターに夢中だった頃考えてたのは
ブルーハーツの血、タイマーズの思想、ブランキーのカッコよさ、ロカビリーの音。
そんな感じに憧れた。
でも、ブルーハーツの真似すりゃいいんだろ?演歌ロカビリー、どんな音楽やったって全てビートルズがやってる、パンク以降新しい音楽は生まれていない、などなど色んな意見があるね。
でもカッコイイと思うんだけどなあ。自分的には。
どれも真似ッちゃあ真似なんだけど、バンド作るってそんなもんだろ(笑)
好きなバンド、カッコイイ曲があるからギターを弾きたいんだから。
女にモテたいからバンドやるって連中は除いて(笑)
ジャンルはロカビリー系になると思うけど、カバー・コピーばっかりじゃなくてオリジナルの曲中心でやってこうってバンド。
[PR]

by dokurozaru | 2008-07-23 01:20 | フランケンシュタイン


<< 喫茶ブライアン      ロードランナー >>