ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

俺ファルケ1号機

c0154393_23271095.jpgまだまだ完成には程遠いんだけどさ、頭の中ではカッコイイんだわ(笑)
俺らしくないかなあ。不格好じゃなくて。
ファルケ+○○って感じで、横山センセがスケッチブックで書いてた「頼まれもしないのに、○○俺が描いたら」みたいな(笑)

不格好なデザインじゃないから、パイロットはおしゃれに女性で。
俺が名付けるとホワイトファルコン号とかってなっちゃうけど、
『HARD CANDY』とか『LOVE FLASH FEVER』みたいな方がいいのかなあとか。

今、気に入ってるのは柴咲コウと道眼洋子。
コウちゃん(なんかしっくりこないなあ)はいいとして、道眼洋子は昔、プレイボーイに連載されてたマンガ『拳神』に出てくる女スパイ。
女忍者みたいなえげつないことばかりやってるけど、俺が好きな格闘技+エロの原体験であるせいか印象に残ってる作品・女で、最近また読んでるけどやっぱり好きなんだよね(笑)

かなりのスピード狂で、エンドルフィン出まくり、振動が快感みたいなのはベタかな。
人助けのために猛スピードで飛んでくるけど、陶酔してて必ず一回は目の前を通り過ぎちゃったりして(笑)
最速インディアンみたいに、スピードのためなら火傷も気にしないような、そんな女。

操縦席は最小限のスペースしかないので、もう一人乗せる時は、『AKIRA』で金田がバイクにケイを乗せようとして、シート後ろの部分をバキッと外したシーンとか、ガンシップでナウシカの足元にクシャナが潜り込んだシーンみたいな、そんな場面もあるかなあとか妄想中。
[PR]

by dokurozaru | 2008-06-25 23:31 | デッドヒート


<< 俺ファルケ1号機 その2      さてどうするかなあ >>