人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

ヴァンシップ

ヴァンシップ_c0154393_15384549.jpgお世辞とかじゃなくヴァンシップはカッコイイと思ってた。
俺らmkさんと話す前から話題にしとったよねえ?
だって俺、誰かに教えてもらわなきゃヴァンシップの存在なんか知らなかったもの。
で、ハイパー2005でドーンと見た。(これが最初だったのかしん?)
銀色のも赤いのもどっちもカッコイイ。

あと、俺はラストエグザイルのページを何度も見てるんだけど、細かな周辺設定とか飛行船とか参考になるところがたっくさんあるもんで。
サンダーバードガスの時も、今回のナデフ大型船(といっても17,8mだけど)も参考にしたんだわ。あれでも(笑)

実は前にエッグイーターを作ってたときに、何回もスケッチ(落書き)した結果フェルクルっぽくしたんだけど、ヴァンシップっぽく考えてたのもあった(強引だ)。
カウツ+短い翼+車輪は気に入ったんだけど、その下に大砲をぶら下げ、お尻には3発バーニアが付くというラインを自分ではまとめきれなかったので没にした。

今回のナデフ船は逆にエッグイーターっぽく3発付けたんだけどね。

by dokurozaru | 2008-05-19 15:38 | デッドヒート


<< ファルケ      HYPERWEAPON2008発売~ >>