人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

HYPERWEAPON2008発売~

僕は模型が趣味だけど、模型雑誌はほとんど読まない。
だから、読む人が何を求めて読んでいるのかよくわからない。
とにかく模型作品を見るのが好き、上手くなるために上手い人の作品を見る、技術の習得、好きなモデラー(作品)がいる(ある)、ただの習慣になっているだけ(笑)などなど?
「この人みたいな作品を作りたい。」ってのは僕にもあると思うけど、今の模型雑誌に載ってるのかよく知らない。
向上心がないのかもしれないなあ・・・。

僕がやりたい模型・造形ってのは、頭の中にあるメカをカタチにすることだったりするので、妄想と材料があれば十分なのかもしれない(笑)
造形するのが楽しいんすよ。とりあえずカタチにしてみたいんすよ。
だから極端な話、きれいに完成しなくてもいいんです。ある程度カタチになれば満足しちゃう(^_^;)
まあ塗って格好良くなるともっと嬉しいんだけどさ。
ほんで手に持ってビューンってする(笑)

僕にとって大事なのは妄想を刺激してくれるものであって、それはカッコイイ音楽だったり好きな漫画だったりする。
小林誠、『ハイパーウェポン』もそんな刺激を与えてくれるものの1つです。
そんな風に考えている模型趣味の人が何人かいて、そんな人たちが声をかけられて参加してます。
だから、こんな模型・造形趣味と志向が似ていたり興味があったら『ハイパーウェポン2008』を見てみてください。
刺激になるかもしれないです。
でも、物足りなく感じる人もいるかもしれないです。
そんな人は是非作品を見せてください。僕にもその刺激を分けてください(笑)
興味がない人もいると思いますが、僕が普通の模型雑誌を読まないのと同じことなので、それは仕方がないことですよね。
お互いカッコイイと思うものを作りましょう~。
(まあ、この裏路地ブログを読んでくれる人は趣味の近い人だろうし、ハイパーも買ってくれると思うけど・笑)

by dokurozaru | 2008-05-14 10:13 | フランケンシュタイン


<< ヴァンシップ      ハイパーウェポン2008到着~! >>