2008年 04月 01日

人型その2

スターウォーズを全く見たことがないわけじゃないので、木々の間をスピーダー?っつうの?あれが飛び回ってるシーンは見たことがあるような気がする。なかったっけ??
あんな感じで、小さめの飛行メカ、例えばAKIRAのフライングプラットホームとか、mkさんグランドオデッセイのバイクみたいなメカとかが飛んでてもいいかなあと。
う~む、それでいいような気がしてきた(^_^;

いやいや、模型やってりゃ人型も作りたくなるから考えようっと(笑)
とにかく大きいのは嫌だし、スーツだとMa.Kとかぶるのでつまらない。
ATより小さいヤツ。
一応、ロボノイドを作ってはいるんだけど、悪条件や戦闘にも使えるような装甲で覆われてるヤツがいいなあ。
というわけで、思いつくのが『Gの伝説』とやらに出てるプチMSグラント。
かなり気に入ってるmkメカの1つ。
今まで何度も作ろうと思って落書きとかしてたけど、どうしてもイラストみたいにカッコよくならない。
っていうか、イラストだとカッコイイんだけど、自分で描いたりパーツを組み合わせ見ると、横から見た時のシルエットがどうしても好きになれない(^_^;
でも、あいつがジャングルの中をガサゴソと進んでいったら面白そうだなあと思う。
魅力というと巨大な太ももかなあ。それに対してひざ下は極端に小さくて、しかも足先が機械チックでいい。ああいうの、他にないじゃん?

いや、そもそもね、ジャングルが作りたいなあって話なんすよ。
でも、スリンガーランドのジャングル地域にどんなメカが行動してるのかって考えると、結局こういう話になってしまうってことなんすよ。
メンドクセエなあ~(^_^;
[PR]

by dokurozaru | 2008-04-01 00:09 | デッドヒート


<< どんなヤツにしようかなあ      人型!? >>