2008年 01月 22日

再構成?

c0154393_22454782.jpg迷宮は他人の世界で遊んだ。
漁港は他人の世界を真似て遊んだ。
砂漠は自分の世界を探してみた。
やりたいと思ったことを順々に1話ずつまとめてきたけど、自分の世界を探して創ったスリンガーランドを中心に考え直してみようか。
といっても、都市があって、漁船が飛んで、漁港があって、外の世界は砂漠・・・・だったイメージを、
広い荒野があって、その中に都市があったり漁港があったり・・・・とイメージするだけなんだけど(笑)

模型も自分らしさが濃くなる前のヤツは補欠に回ってもらうか。
ウークス好きだけどなあ。ドスケンとヒワタリ造るヤツなんて絶対いないし、俺らしいといえば俺らしい(笑)でも、今考えてる世界にその手のヤツはイメージできないんだよなあ~。
ホットドッグはマシーネンガンスコンだったから1/20だけど、当時から1/35の世界で使うつもりで造ってたから残してやろうかな。
でも、壊れちゃってるから再登場は残骸としてだけど(笑)
清掃車も勢いで造って飽きてるし、モデグラコンも終わったから、また造りなおして別設定にしちゃおうかしん。
砂を精製して燃料に変える機械とか、廃墟から金属や価値のある何かをかき集めてくる機械とか。

今『ドクロの心臓』トップページの背景はチャド君だけど、石油施設ができたらそれを舞台にしようと思う。
でも、主役を造ったらそいつに変更・・・・だから主役を先に造るべきじゃないのか!?(笑)
『エルトポ』みたいなコントラスト強めの青空・黄色い砂・主役ってのがすりこまれてるのでそんな感じにできるかなあ。(右に並んでる画像参照)
タイトルは『フランケンシュタイン・デッドヒート』が一番気に入ってるんだよなあ~

【もちろん画像みたいなヤツもカッチョいい。でも、こんな画像作れないからな・・・・】
[PR]

by dokurozaru | 2008-01-22 17:36 | フランケンシュタイン


<< いきなり最終回!?      ファンタジー >>