2007年 12月 02日

スゴイなあ

c0154393_18564585.jpg俺は中学の頃から、高校の途中、ロックを好きになるまで小林誠が好きだった。
『プロジェクトZ』のジオとザク、その裏面のマンガ。パイロットはスレッガーかよ~みたいなとこも大好きだった。
『ハイパーウェポン』って本の存在は何となく知ってたけど、見たことなかった。
(というか、いまだに2冊をしっかり見たことはないんだけど・・・・あの小さい付録のだけなんだよなあ~)
ジオに使われてるリアルで細かいパーツとかさっぱり意味がわからなかった。
造形的には未知なる物への憧れもあったと思うけど、
とにかくぶっ飛んだデザインがカッコよくてしびれた。

それから10年以上経って、なぜか模型に出戻った。
だから、その間、俺は造形的に進歩してない。
それは技術だけじゃなく、心も変わってなかったから今でも小林ジオ、ザク見るとニヤニヤしちゃうね。
出戻ってマシーネン始めたら、飲み会に横山センセが来てくれてるってのもスゴイことなんだけど(笑)、
のぶたつさんたちのおかげで小林センセとお茶できたのもすごかったし、
そこからハイパーウェポン投稿話とか、それ以降とか、スゴイことだよね。
うん、スゴイ。ありがとうございます。

さて、『DEAD BEATS』はジャケットもカッコイイんだけど、
ガレージの木の柱に斧が刺さってる。
こんな表現もカッコイイかなあと思うので真似しないでね(笑)
[PR]

by dokurozaru | 2007-12-02 22:13 | フランケンシュタイン


<< 荒廃した土地      ビーバップより >>