ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

タイトルについて

自分の好きな人、漫画、映画、音楽、メカなどを、
自分の好きなように登場させて遊ぼうとマイオリジナルのページを作り始めた。
やっぱタイトルを付けた方が面白いと思ったから『ドクロの心臓』としてみたが、
このタイトルは、サイト『ドクロザル』+ブランキージェットシティのアルバムタイトル『ロメオの心臓』を組み合わせて
とりあえず作ったので、この先どうするかまだわかんない。
『ブレードランナー』みたいに、主役の職業にカッコイイ名前を付けるのも考えてるんだけど、それはまだ秘密(笑)

全体のタイトルを『ドクロの心臓』にしたんだけど、
脳内世界は脈絡なく広がってるから、いくつかの舞台に分けて作品を造ろうと思ったわけ。
だって迷宮都市から始めたのに、漁船造りたくなっちゃったからさ(笑)
1話『フランケンシュタインデッドヒート』と3話『スリンガーランド・ピースメイカー』も、
ブランキーの曲『HAPPY SUNDAY MORNING』の歌詞から付けた。
この曲はとにかくカッコイイからバリバリに刺激を受ける。たまらんに。
「スリンガーランド」は荒野、砂漠
「ピースメイカー」は映画のタイトルにもあったから迷ったんだけど、雇われた助っ人ってイメージと合うかなあと。
「ガンスリンガー」は、モッズの歌詞にも出てきたし、西部劇でも使われるような言葉なのかもしれんけど、単純に悪者らしくていいかね。
[PR]

by dokurozaru | 2007-11-29 20:20 | フランケンシュタイン


<< 空飛ぶメカ      ブログ作ってみた。 >>