2012年 07月 02日

女神

6月30日
プラスチックチャンバー主催の1/16フィギュアコンペの打ち上げ。
今までにないような(懐かしいともいえる)濃い造形語り飲み会だった。
マシーネンの集いしか知らないけど、フィギュア系だったからかねえ。
オリジナルと謳っている以上、既存の作品だけじゃなく作家にも似せるべきじゃないと思ったので、
俺はおそらく参加者の嗜好であろうメカと融合させる系にはしなかった。
あと、自分がこの『ドクロの心臓』で作ってきたのが1/35スケールだから、
いきなりフィギュアだけ1/16ってのがなじめなかったので、35の世界でも使える石像っぽいものにしたかった。
1/35の世界だと3.5mぐらいの女神像。
そうやって使えればいいやと思って。
映画『エネミーライン』で森の中の湖の脇にたたずむ石像の神秘的な場面が好きなので、
いつかそんな感じのジオラマが作れたらカッコイイなあと何となく思いながら。

7月1日
1年ぶり以上でmkさんと会って、コーヒー一杯で3時間しゃべりっぱなし(笑)
相変わらずの濃い時間だった(笑)
スケビに載った空飛ぶ鯨こと『シャドウ・オブ・デス』と、1/144の小さいヘリ航空機を持ってきてくれた!
鯨の方は思ったより細身だった。
ヘリはすっげえ小さくて精密な感じがした。
俺にはできない墨入れのやり方を改めて教えてもらった(^_^;

並べて記念撮影。すげえよなあ~。
1/144のヘリと並べると、自由の女神みたいに巨大な石像に見えるところが面白い。
やったね。
c0154393_10151749.jpg
[PR]

by dokurozaru | 2012-07-02 10:15 | フランケンシュタイン


<< 7月4日      産業廃棄物業者 >>