人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクロの心臓ブログ

dokurozaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

人助け

■逆襲
[名](スル)攻撃されて守勢に立っていた者が、勢いを転じて逆に相手を攻撃すること。「―に転じる」

■復讐
[名](スル)かたきうちをする。仕返しをする。報復。「―する機会を待つ」

仕事人みたいな、仇討ちの代行業は望まれる場合があると思う。
感情抜きで、報酬のためだけに人殺しをするような代行屋。
でも、その方法が絶対有利な状況での暗殺だったり、依頼者が生きたままってのが、なんかフェアじゃないような気もする。

だから、仕事を引き受ける条件が金ではなく、依頼者本人の命にするようなヤツもいるかもしれない。仇を討ってくれるなら死んでもいい、そういう依頼者の仕事しか受けないようなヤツ。でも、こっちの方が罪が重いような気もする。2人死ぬわけだから。

また、依頼者自身が仇を討つために、その依頼者を鍛えたり、一緒に戦ったりするようなヤツもいたり。
特に、一緒に戦うようなヤツは、有利不利とか、勝ち負け・生き死にじゃなく、やられたらやり返せ、やり返してやろうぜってヤツ。

ストライクバックスはそんなヤツらかな。
一応自負があるわけ。俺たちはただの人殺しじゃないって。

何書いてんだろ俺(笑)

by dokurozaru | 2010-01-07 18:38 | ストライクバックス(逆襲屋)


<< 横欄の      2010初夢 >>